つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

どっくどっく~させてよ~♪

と思わず口ずさんでしまう(謎)、憧れの片手剣
デッドリータバルジン。

作るには、あと、竜骨【大】が必要なのですが。
ちょっと、一歩手前のポイズンタバルジンでクシャルダオラと
戦ってみました。


前回大剣で様子を見に行った時に比べ、動き易くなった分
相手の動きもよく見えます。

尻尾攻撃は、1方向じゃないのかーとか、
動きがやっぱり速いなぁ~・・・・とか。

ふわふわ浮いている時はもう避けるしかなく。
地面に降りるのを待ちます。

待たなくても、自分がエリアチェンジして、
もう一度クシャルダオラのいるエリアに入ると降りるみたいですが^^

で、降りたらブレスをはいたときに横から斬り付けるってのを
やりました。

でも、逃げ回っているうちに自分のスタミナが減っていて
良いタイミングで自分が走り寄れないwww

2回死んだ時点で、「ん~む、今日も厳しいなー」と思いました。

エリア4に移動してきた時に私に向かって突進攻撃をしてきました。

避けた後、クシャルダオラが壁に向かってまだ突進していたので
その時に斬りまくったら、毒状態にすることが出来ました!!

おぉ!ポイズンタバルジンでも毒るのね~~~ヽ(´ー`)ノ

って思ったとき、武器の切れ味が落ちてきたのでキャンプに戻って
砥石で研いでいました・・・・・・。

すると・・・・・?

ちゃーらーちゃらら~~ん♪
『マストオーダーを完了しました』(だっけな?)

って、画面に出てきて。

へ???えっとーーーー???

なんと、撃退できた様子です(笑)

マジデスカ!www

クエストクリアーした時の絵はまさに、砥石で研いでいる絵でした(笑)

およそ、5分で終わりましたとさ・・・・・・。
おそるべし毒毒剣!!!

次は砂漠に逃げたクシャルダオラを追いかける模様~。

イケイケゴーゴー!?ではでは~~~
テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Gでいうところの黒龍みたいな戦い方ですね~。
そういう私もおそばせながらやってきました。
砂漠でエリチェンされて、追いかけようとしたところで同じように完了表示。
ばかみたいに走ってる絵で終わってました(笑)
やっとオフで雪山いける^^;
2006/03/14(火) 19:20:38 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Aperioママさんこんばんわー

ママさんもう、砂漠でも撃退されたんですねー!
雪山にいけるようになるのかぁー^^
私も頑張りまーすヽ(´ー`)ノ
2006/03/14(火) 19:47:39 | URL | 響 #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
見事な毒殺で(笑)
セリフをつけるとしたら

「おまえはもう死んでいる」

ですかな♪

私の場合は、この前ゲリョスが閃光を発した瞬間に討伐して、クリアー画面が真っ白になったことがありました(笑)
記念に撮っておけばよかったなぁ^^;
2006/03/16(木) 18:57:31 | URL | Jake #- [ 編集 ]

Jakeさんこんばんわー^^
クリア画面って結構面白いですよねぇ~w
オンでやってるとすんごい間抜けな瞬間とかで終わってる時とかありますしw
真っ白っというのもすごい瞬間ですね!
2006/03/17(金) 00:34:57 | URL | 響 #- [ 編集 ]

はじめまして~
モンハン2にはまってる会社員でございます。
クシャラダオス撃退 おめでとう!
私は閃光弾 閃光弾 閃光弾 閃光弾
で やっとこさでした・・・・でも時間は五分くらいでした
これからも日記楽しみにしてます~
2006/03/19(日) 20:51:33 | URL | しるびい #- [ 編集 ]

しるびぃさん、はじめまして!!
こんなへっぽこ日記に足を運んでいただいてありがとうございます~!
クシャは体力無いのかなぁ~って思いますよねー^^
次は討伐クエになったりするのかなぁ~
コメントありがとうございました!
2006/03/19(日) 22:44:41 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/260-7d830e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック