つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日はレンタカーを借りて島を一周してみることにしましたー

↓まったりドライブの様子はこちら
まずはお土産屋さんで物色物色~。

お土産をゲットしたら、島で美味しいと言うラーメンを食べに行きました~。

屋久島ラーメン


ダシが効いてて美味しい!!
さばが入ってて海の味ですよーヽ(´ー`)ノ

それから、屋久島は海亀の産卵が見れる島なのですが、今回まだ時期が外れていると言うことで。。。
産卵に来る砂浜に行ってみました(笑)

青い青い海でしたー(´ー`)<・・・・・いやされるわぁ~

まったりと、海岸線を貝殻や流木を探しながら歩きました。
大雨の日の後とか山のほうから流木が流れてくるらしく。

山に落ちているものは拾ったらいけないのですが(国立公園内なので)
流されてきたものを海岸で拾う事はいいんです。
なので、良い杉のにおいのする木を探していました。

かわった貝殻や杉をゲットしとても満足して、ドライブ再開~。

世界遺産の区域内を車で走るのもとっても珍しい体験でしたー^^
と、言ってもくねくね山道なだけですがねー

たまに、やく猿や、やく鹿が出てくるので注意です!!

それから、落差88m、日本の滝100選に選ばれている
『大川の滝』を、見て、
落差88mなのです!



フルーツガーデンに行きフルーツを頂いて(フルーツ食べる前に園内を案内してくださったんですが、そのおじさんの脱力加減というかイイ加減さが笑えましたw)

いったん宿に戻ってお土産を置き、もう一つ、滝つぼが海、という落差6m!(小さい!!)珍しい滝を見に行ったのですが・・・・w
ネタ【ありがとう。】でした(笑)
その後、レンタカーを返しに行きました。

レンタカーを返した後、昨日くーやんが満足に食べられなかった
魚屋さんにリベンジ!!!
レンタカー屋さんがちょっと離れた場所にあるお店まで送ってくださいました~
(>Д<)ありがとうございますー!!すんごい助かりました!!
やさしさいっぱいだよー!トヨタレンタリースさん~~!

今日はお魚とても美味しくいただけたみたいですヽ(´ー`)ノ
良かった良かった!!

お店の人もその話を聞いて、お寿司を2かんもサービスしてくれました!ありがとう~~やさしさいっぱいだよーーー!!
ステキすぎるよー!いその香りさん!!
うまうまお寿司!!


今日も、ほとんど予定なんて組んでなかったのに楽しく周ることが出来ました!無事故でよかった!

明日はいよいよ屋久島最終日ですーではでは
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/276-deef769c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック