つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

雨の降る日はモンハンかな・・・・
(降ろうが降るまいがモンハンでしょうが。。。。w)

オフでまずグラビモス行ってきました~~~。

グラビィィムがすごいなぁ~~(笑)

何とかへっぽこなりに倒すことが出来ましたよー!

足を引きずってから罠にはめ、捕獲しようと思ったら
玉を1発はずしてしまい(⊃д⊂)罠を脱出され。
残り5分切った所でなんとか倒すことが出来ましたよーーー(汗)

装備は
デッドリータバルジン(毒毒剣)
頭・胴・腰はザザミ青装備、腕と足はノーマルザザミ
ご飯なし。爆弾なし。
2回死にました^^;



それから、調子に乗って初めてディアブロスに行ってみることに
ヽ(´ー`)ノ

結果→時間が足りません orz

1回目は動きを見て消極的だったかなぁ・・・・
2回目は角を片方折り、2回ほど倒したのですが時間切れでした;;

今日はオンでお友達と一緒に素材を集めたので

片手剣のオデッセイを作ることが出来ました!!
(またしても無一文に・・・w)

今度はオデッセイで試してみようと思います!

早く私もココット村へ行きたいわーーではでは!
テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム
コメント
もしかしたら
ディアには水より氷が効くから、オデよりフロスト改の方がエエかもね?
微妙な差やけど。

後は音爆弾たんまり持って行って、潜るったら叩きだすと楽かもね?樽につなげてもOK
でも、怒ってる最中は効かないから、潜るスピードを良く見て投げてね。

捕獲は麻痺罠か音爆で。穴は効かないから注意。

ま、頑張ってね~
2006/04/16(日) 12:55:30 | URL | a-remote #- [ 編集 ]

a-remoteさん、こちらでは初めまして!
アドバイスありがとうございますー!

音爆弾、たんまり投げつけましたよーw
ディアには音爆弾とても有効ですよねー。
でも、捕獲の時も有効とは~。知りませんでした~~。

オデッセイで行ってみましたよーー^^
大タル3個、タルG1個使って
なんとか捕獲できました><

またフロスト改作って行ってみたいと思います!
コメントありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
2006/04/17(月) 00:56:23 | URL | 響 #- [ 編集 ]
次は
ナナだったかな~?

最初は三分割なので、ディアより楽かも?
とりあえず、最初は斬るより動きを観察ってことで。

動き覚えれば一番弱い古龍との評判なので...。俺も個人的には動きが単調で読みやすいかな~と思います。

でも、ナナ倒す前でもココットには行けた様な、倒した後だったような...。

俺もエエ加減テオ倒さないとね~(笑)
2006/04/17(月) 19:20:01 | URL | a-remote #- [ 編集 ]
うひゃー
つ。。次はナナですかぁ・・・。
まだ塔にいけないですが、多分、竜神族のお姉さまに何やらの書を渡した後かなぁと考えています~。

あとなんだか、工房のばぁちゃんの師匠がラオのクエをふきだしで出していましたーー。。

ラオとかナナとか。
モンハン始めた時点では戦えるなんて考えても見なかったです^^;

へっぽこですが頑張りますよーヽ(´ー`)ノ

コメントありがとうございました!
テオ、がんばってくださいね~~~^^
2006/04/18(火) 00:02:40 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/283-ea0747f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック