つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

モンハン2のオフをちょこちょこと進めていたら
とうとう、『塔』の存在が!

古龍『ナナ・テスカトリ』を撃退していったら住処である塔に帰る
と、言うことでナナ撃退にいきまーす!!

↓戦いの記録(そんな大げさなものではないw)はこちら
(ネタばれ有りです)
まず様子見に火山にいるナナを見に行ってみました。

青い~~顔が怖い!!!

動きがすんごい速くって、ブレスの範囲もよくわからず
発火の範囲も広くって手も足も出ないうちに3死 orz

2回目の火山。
支給品の閃光弾を使いぴよぴよしているうちに斬る斬る。
2死するも、2個目の閃光弾でピヨピヨしているうちに斬っていたら
撃退成功しました~~!

そのままの勢いで(??)砂漠に逃げたナナを追いかけてみる。

エリア5で発見するんですが、ひろーい場所なので
閃光弾でピヨピヨさせたらすんごい遠くまで走っていってしまって
大変です(笑)

突進がなかなか避けることが出来ないし、回復や砥石の暇も無い;;

転がって回避してもぐわーっと曲がって追ってくるんです。。。
おそろすぃ・・;;

3死して終了・・・・。

リトライするもやっぱり3死。

ここまでは昨日の夜の話。

で、今日はネットでナナの特徴を調べて行って見ました~~。

なんと、ナナは、ナナから見て右方向には曲がって追ってくるんですが
左方向はそんなこと無いらしいのです。

で、ナナを中心に反時計周りでいると突進は食らわないとのこと。

後はバックステップ、発火、ブレスの後に斬る隙があるとのこと。
尻尾攻撃の時が一番隙があるとのことで。
それだけ頭に叩き込んで、行って見ました。

砂漠のナナ。

斬る隙があったらつい欲張って斬り過ぎてしまい、2死。
でも撃退できました~~。

肉を切らせて骨を絶つ!!!でしょうか^^;

でも、次は『塔』にナナの『討伐』で向かいます。
そんな戦い方でいいはずが無いです。。
もちっと我慢しないとね・・・。

まぁ~なんやかんやで『塔』に行けるようになりました!

塔といえば、まってました!のドラグライト鉱石!

死んでも鉱石は持ち帰ろうとちゃっかりピッケル持参でいざ塔へ!!


エリア1と5でドラグライトが取れるとのことなので
とりあえず掘り堀り~~♪

わーい!出ましたよ!ドラグライト!!ありがたやぁ~~~なむなむ。

で、塔を上へ上へと上ってまいります。。

ひたすら上った先には・・・・・・・・・。

屋上のアリーナのような場所でナナがいました。。。。

とにかくナナを囲んで反時計回りを心がけ、切れる隙を見て斬る。
斬り過ぎない。回復・砥石は発火かブレスの間。。。

を心がけ。1ダウンを奪う!!

でも、目が回りますよwww大変だ~~~^^;

ちなみのここは、エリアチェンジが出来ないんですよねーー
入ってきた所は岩でふさがれちゃったりしてます。
なので、ほんとナナの動きを見て隙を見て
回復などしないといけません。

15分ほど経過したら、ナナがふわりと中に浮き
ブレスを吐いてきました(;°ロ°)

とりあえず、ひたすら逃げるです(汗)

着地しなかったらどうしようとか思いながら
ひたすら逃げます耐えます。ヽ(;´д`)ノ

1回ブレスを受け1死 orz
『一時撤退します』と、すぐ横のエリアに撤退。
キャンプまで戻らなくて良かった^^;
ステキ仕様ですカプコンさん!

こんがり肉を食べ戦いの場に戻るとふわふわ浮いていたので
ここで閃光弾!!

ずばり、ぴよぴよと地上に落下(^-^)v

で、またあせる気持ちを我慢しつつ斬れる時は斬る~~

25分経過した辺りから周りにカブラスが飛び始めまして(汗)
カブラスの突進や毒ブレスが当たりませんようにと祈りながらやってると・・・・・。

『マストターゲットを討伐しました』(多分こんな感じ??w)

の文字が~~!やったぁぁ~~~~ヽ(´ー`)ノ
塔1回目で無事撃破です!!

ホントにうれしかったです~~~~^^
やっぱり、敵の特徴を知るって事はすごく大事ですねぇ。。。。

装備
武器:絶一門(これのおかげと思います^^;)
頭:バトルS
胴:クック(Lv4)
手:クック(Lv4)
腰:クック(Lv4)
足:バトルU    防御力130そこそこ 火耐性10です

応急薬:5 携帯砥石:2 携帯食料:3
回復薬:9 回復薬G:3 閃光弾:1
こんがり肉:2

以上です。。。

この後は~~・・・まぁ~~ホント良かった^^

充実感いっぱいですヽ(´ー`)ノ

おかげさまでココット村にも行けるようになりました!!

へっぽこなりにここまで来れた事をうれしく思います!!
アクションでここまで来たのは実質初めてじゃないかとw

でも、オフでもまだまだ強敵が待っているみたい・・・。

今までどおり、マイペースでやっていこうと思います~~

ではでは!!
テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/288-e41ace49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック