つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日、やっと!!

オフの演習のレイアが倒せましたよ!!!
横浜のでっかいSさんとZ先生と二人に師事していただいた結果。
まったく倒せそうに無かったレイアが倒せた~~~ヽ(´ー`)ノ

ハンマーをその演習以外で持ったこと無かったので
慣れるまで大変でしたが、まずはレイアの動きに慣れ。
そして、ハンマーの挙動に慣れ。
何とか倒せました~!

モンハンは慣れが重要ですね!!

その勢いで、ショウグンギザミもデスパライズで倒して、
きりんさんです。

噂ではガンナーで散弾で楽勝~~~
と聞いていたのですが。。。。

まず、ボウガンの打ち方を取説読まないとわからない私w

まぁ~いってみるっぺかぁ~~と、ぷらりと行って
手も足も出ず終了(笑)

うう~~~ん、リロードとか弾選択とか、
照準合わせるのが大変そうだわ~~~(汗)

でも、これを倒さないとTシャツ作れない!!

その後、オンにつないでZ先生とかに話してみたら。
『キリンはやっぱり散弾。撃てる様になるべし』
との事で。

でもその時気づいたのですが。。。。。
ファミ通Tシャツ作りたいと思って演習頑張ってたんですが。
狩人Tシャツが!マークつきで製造レシピに上がってまして。
しかも、後、蜜トンボだけで作れるみたい。。。。。
狩人Tシャツでもいいかも・・・(ボソ)

でも、悔しいのでオン終了後、もう一度きりんさんに挑戦!!

高台から散弾を撃つのですが、高台に居ても雷撃を受けるので。
下に降りて転がって避けながら撃ちまくっておりました。

そしたら、あら?

倒せましたわ!!!!w

2回目にして倒せました~~~~!!
点数も12000点ほどゲットできたので
華麗なコイン2枚ゲット!(合ってるかな?)
ファミ通Tシャツにも手が届きそうですよw

ガブラスーツフットと組み合わせてめっちゃ普通の服コーディネイトを
早くしたいですw

ではでは~^^
テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム
コメント

クリアおめでとうです!!
あたしもキリンを倒さなければ・・・
レイアでつまずいているのですが、
この間、オンで演習手伝ってもらった面々の
素敵なハンマー使いをしかと見届けたので
LVアップのため、がんばっていってみます。
皆さんのプレーって本当にお勉強になりますね!
ますます精進しなければっと思いますね~。
2006/06/07(水) 12:28:39 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
私もSさん、Z先生の戦いっぷりを生で見せていただいて
とても勉強になりました!
ホントに周りの皆さんの戦いっぷりって見ていて楽しいし
勉強になりますよね!
私もまだまだ精進の身です^^v
2006/06/07(水) 23:54:41 | URL | 響 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/08(木) 22:38:06 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/313-48b472ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
