つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

金曜日の夜から船に乗り四国愛媛へ嫁いだ友人に会いに行きました!

メンバーはK先生、K先生の息子F君(明日1歳)、タナ、我々夫婦の5人。
大阪南港からお船に乗って移動です~。

初めて1等のお部屋に泊まったですが、
すんごい気楽で良いですねぇ~~!
アメニティも付いたりしてステキでした~~ヽ(´ー`)ノ

愛媛に着いて、タマの家へ~。
朝ごはん用意してくださってました~ありがたや~~~

タマは妊娠8ヶ月。こんな時にすまんの~~~(汗)
でも、快く迎え入れてくれました~。

ゆるゆるしながら、午前中はタオル美術館へ。
愛媛県今治市にあります。
お土産屋さんとタオル直売。
そして有料で製造工程が見れたり、美術館見学できます。
以前も行った事あるのですが、だんなさんは初めてだったので
二人で見学に~。

製造工程は以前と変わらないのですが、美術館の内容が変わっていました。
今回楽しかったのが、『わたなべ 大』さんって方の展示。
地元出身の若手作家さんでPOPでかわいいイラストがたくさん♪
今後注目です!→HPこちらのようです

とても楽しめました~ヽ(´ー`)ノ

お昼ごはんはセルフのおうどん。さすが隣が香川なだけあって
おいしかったですよー!

その後、お買い物に~女4人でぷらぷら~
だんなさん付き合ってくれてありがと!

夜ご飯はなんと手巻き寿司!
タマのだんなさんのタカちゃんもお仕事から帰ってこられて
一緒にご飯~~これまた楽しくて美味しかったです♪

ご飯後に、F君と私の誕生日パーティもやっていただけました!

なんと!ケーキはタカちゃん手作り~~!!
ありがとうございます!!!

たくさんプレゼントいただけて、メッセージもいただけて~。
30までホントはあと少しですがw
ステキな誕生日パーティをどうもありがとでした!!

この歳になってもこんなに祝ってくれるとはー。
周りの人間に恵まれたなぁって本当に思います
みんなに大感謝!!

プレゼントは前、タナとK先生と大阪をぶらぶらしていた時に
私がすごい気に入ったTシャツ屋さんのTシャツ~!
→ランドリー
かわいいですヽ(´ー`)ノ
白い帽子に水色のビーチサンダル。そしてすごかったのが

『30Tシャツ』

30歳記念に、今年はお手製Tシャツをそれぞれの誕生日に贈ろうと。
言うことで、私のTシャツには背中に

『お気楽極楽~ヽ(´ー`)ノ』と書いてあり、胸には私の地元の市のマーク。
腕にはK先生のお母さんがクローバーの刺繍を!!ステキすぎ!!
胸元の市のマークが笑えます。
着てみると市のイベントお手伝いみたいです(笑)

だんなさんにも、誕生日じゃないんですが(笑)
私に便乗で作ってくれていました~~
だんなさんの地元の京都市○○区のマークはなんだか謎でした。。。
カラフルで3人くらいの人っぽい形の人たちがゴールしてる風でした(?)
背中には『I (赤いハート) (私のあだ名)』と、とてもネタTシャツでした(笑)

ホントにありがとう(笑)

夜は二人そろっていただいたネタTシャツで寝させていただきましたw

そんなこんなでとても楽しい夜でした~~~ヽ(´ー`)ノ
ではでは
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/315-ed3faf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
