つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

さて最近はというか常にのほほんと狩りをしていますが
土曜日にハラハラな戦いをしましたよ~~。

私たち夫婦はフルフル装備狙い中で大概オンではフルフルやってます。

ん?オフできりんさんの角とって森丘でじいさん・・・。

だんなさんはまだ、オフが終わってないのですよ~。
まだ、ナナも倒してないのですよー

でも忙しくてオフをやる時間が無い。。。;;

てか夫婦で遊びたいーと私がわがままなのですね^^;

土曜日は我々夫婦を含め街に4人(Z先生とHIさん)だったので
一緒にフルフルお願いしてみました^^

沼の『赤と白』です。
白を捕獲、赤討伐と思っていたのですが。
上位の赤はすんごい首が伸びますよね!!(謎)

3死です。2回連続3死ですよヽ(;´д`)ノ

Z先生が落ちて、HIさんと3人で気分転換に下位の戦闘街テオに行ってみました~。

なかなか大変です・・・;;
(後日、ハメポイントがあって上位でもスゴイ楽なことが発覚w HIさんより)

なんとか撃退できたのですがあまり美味しくなく。。。。

最後にリベンジでもう一度『赤と白』
3人なのでどうかな~と思いつつゴーゴー!

白の捕獲までに20分。誰も死んでない。
赤に全力で攻撃です!!!
が、HIさん『そろそろタマ切れかも><』
おおう>< 負担が大きくなったものね;;

ラスト10分切ったとこでタマ切れ。
だんなさん弓。私、毒毒剣。
HIさんがだんなさんに鬼人の丸薬を渡し『後は頼んだ!』
と、夫婦で気合を入れます。

ラスト5分。足を引っ張り始める・・・おお・・・・

エリア2で倒せるか粘ってみるが光ってばかりで近寄れない。。。
だんなさんがんばれ~~~~

でも、倒せなさそう~

『捕獲狙ってね!』と、HIさんCPに移動。
『ラスト30秒でサブクリ行きます』と、ここでしびれ罠をセット。

しかし、なかなか罠に引っかからない。飛び越えるなぁ~~w

ラスト1分切ったあたりで・・・・・
罠にかかったぁぁ~~~~~!!

急いでいたのでチャットが出来ず。

赤が麻酔玉でふわ~っと寝た瞬間に
『サブクリ行きます』とHIさんが!!

いけない!と思ったらHIさんがぽちっと押す前に
『メインターゲットを~・・・』の表示がヽ(;´д`)ノ

『うわ~~ぎりっぎりww』
『よかったぁぁぁ』
『やった~~~~~!!!』

と3人で大喜びヽ(´ー`)ノ

街に帰ってきてもやたら興奮冷めやらぬ3人(笑)
それが報酬が下位並であったとしても。。。。。

HIさんいわく『黒龍よりなんか熱かったw』
って、これがあるからモンハンって面白いんですねぇw

無意味なんですが、やたらハラハラドキドキした『赤と白』でした♪

ではでは~~

↓その他ちょっとしたネタ~
まずは以前、土曜のお昼間にこそっとオンで虫取りなんかしていたら
AZさんが遊びに来てくださいまして~

塔のタコさんに連れて行っていただきました~
ぐるぐる螺旋階段のところでAZさんが弓で頑張ってばしばしやってくださっているのをひたすらマカ漬けのつぼなんか埋めながら見守っていますw

なんと、ダメージがある程度蓄積すると螺旋階段の下の方に落ちていき
その背中に飛び乗れるんですよ!!!
実際させていただいたんですが、楽しい~~~♪

結局私が、頂上で2死しちゃったので(うう;;)
サブクエ(触手は破壊できたらしい)でクリアしましたが;;
『背中に乗れるからいっつも弓で行くんですよー^^』
と、AZさんは言ってました^^
AZさん一人で頑張っているの図


もう一つのネタは、オフでレウスの亜種クエクリアしました!
の、画像~~~
時間、結構余裕がありました!


最後のネタは、戦闘街のテオのはめる場所ですが。
竜撃槍のボタンの横で待ってるだけです。
絶対ここに降りてくるので超絶4本で乱舞乱舞で楽チン~。
ただすぐに飛び立ってしまうのでちまちま感はありますし
完全に無傷でってワケではないですがかなり楽できますよ^^

以上~~ではでは!
テーマ:モンスターハンター2 - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/332-8ce7d9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
