つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨晩はやっと?『ハウルの動く城』みました(笑)

あんまり映画やドラマは見ないようにしている私ですが
こないだの『もののけ姫』に続く映画鑑賞です~。

何で見ないようにしているかというと、
私はエライはまってしまう体質で?
ただの2時間ドラマでも頭にこびりついて離れなくなっちゃったり
困ったものなのであえて見ないようにしているのです。

あと、時間を拘束されちゃうのも苦手なので・・・。
え、DVDとか途中で止めたらいいやんって?
見出すと離れられなくなるんですよねぇ・・・^^;

でも最近は大丈夫なのかもー?

というわけで以下、ハウルな感想~

↓ハウルの動く城 超素人的感想
全く作り手さんたちのインタビューとか見てないのででたらめ言ってる事もあるかもですが~。

まずーなんだか判らないけどハッピーエンドでよかったねぇー^^
ソフィーがなんだかはじめは、自分で生き方も決められない女の子なんですが、おばあちゃんになっちゃったことでなんだか吹っ切れて??
魔法使いの城まで行っちゃったり、掃除婦として住み込んだり。王様の城に乗り込んだり?
自分のおかれている状況がいきなり変わっちゃって逆に行動的になって
自分の力で状況を変えていこうと進んでいけるようになったのは
心づもり一つで自分の行き方を自分で舵取れるようになるんだなぁ
なんて思ったりしたのですが~~^^

呪いをかけた張本人の荒地の魔女が階段上がるのも応援しちゃったり^^

で、ハウルは美青年なのですが髪の毛の色の魔法が上手くいかなくなったぐらいで溶けちゃうくらいのココロが小さい青年で(笑)
それがまたほほえましかったり^^

で、見ていて思ったのですがソフィーってその状況状況でおばぁちゃんおばあちゃんだったり、ちょっと若返ったり元に戻ったりで、不思議に思ってたのですが、あれもソフィーのココロの動きで呪いが弱まったりしていたのかなと勝手に推測。

話は細かい部分はわからないとこも多かったのですが(ソフィーと妹とお母さんの関係とか??)まぁ~楽しめましたよー♪

最後のカブが王子に戻った時、カブそっちのけだったりしたのも笑えたし(笑)まぁお影で戦争が終わるみたいですが~^^

後は声優さんも、特に思うところは無かったです~。
ジブリ作品ってこんな雰囲気でしょう~^^
カルシファーの我修院さんがアニメっぽさ満点でびっくりでしたがw
あ、神木隆之介くんの声かわいかったですね~~

そんな感想でございました~。
ではではヽ(´ー`)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/345-bea550d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
