つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先日。
朝にホームベーカリーでウキウキとパンが出来上がっているのを楽しみに
起きてみると、イースト菌をセットし忘れ、
謎のぺたっとした白い物体になっていました(´Д`;)ヾ

でも、表面は焼かれていたし、中はもちっとした食感で
その晩、だんなさんのタイ土産のグリーンカレーキットで作った
グリーンカレーで美味しくいただきました♪

謎の白い物体

↑もちっとしていて食べられました(笑)

これを気に入っちゃっただんなさん。

今晩は本当にナンを焼いてみようと言うことになりましたヽ(´ー`)ノ
今日は普通に日本のカレーです♪

ホームベーカリーの説明書を見ると、ピザ生地でナンが作れると
ちゃんと書いておりました!
説明書、エライ!

生地も45分で作れるとのこと!!
改めて言おう。

ホームベーカリー様様!!

さて、パンケースに生地の材料をセットし、スタートさせ、
45分の間にカレーとサラダをこしらえて。
(急ごしらえですな・・・・・)

生地が出来上がった模様です。
それを8等分して丸めて10分休ませて・・・・。

ふんわりもっちり


ここから。だんなさんがやってくれました♪

手で平たく伸ばしてフライパンで焼きますよーーヽ(´ー`)ノ
ちょと焼きすぎ?(笑)


すぐに焼けるのです~~美味しそう~~~
いただきます~~~☆
今夜のご飯♪


ナンは食パン1斤分くらいの材料を使っているはずなのですが
二人で食べきっちゃいましたwwwww
やっちゃった~~~美味しかったです♪

ホームベーカリーで料理の幅がお手軽に広がるなぁ~
と、実感した次第でございましたとさ!ではでは~~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/368-386c4a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
