つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

どうぶつの森はなんだか何をするでもなく。
でも、網と釣竿をもって村を何周もしちゃいます(笑)

私の村に住んでいたうさぎのやよいちゃんが
Z先生夫妻の村にお引越ししていたのはビックリしました!
そんなこともあるんやぁ~~~~(;°ロ°)

今日はZ先生の村に遊びに行ったので、やよいちゃんにも挨拶に♪
なんと、ちゃんと覚えてくれているではないですか!!
他の村人に無理やりつけられたあだ名で呼んでくれてますし
(うちの村人は私のことをみんな、せいろんちゃん、と呼びます(笑))



たまたま流れ着いていた、やしの実を植えたらやしの木が生えてきて
とても大きなカブトムシが取れるようになったり。

夏の終わりに海でくらげがつれるようになったり。

お笑いのししょーにリアクション教えてもらったり。

ファッションリーダーな人にいものつる並だと認定されたり。

海岸に謎のラッコが居て謎の言葉を残し、家具をくれたり。

謎の占い師がやってきて、占ってもらってから
やたらこけるようになったり。

お昼間に空を飛んでくるプレゼントつきの風船を
めっちゃ打ち落としてたら3方向に弾が飛ぶパチンコを手に入れたり。

郵便配達中のぺりおさんをそのパチンコで打ち落としちゃったり。。。

色んなことが起こりますwww楽しいですよーーー^^



でも、一つ納得いかないのが。。。。
いや、仕方ないとは思うのだけど。

ゲーム中にDSをごっ、とぶつけてしまい『ぷーーーーー』
と言って止まってしまいました。
仕方なく、電源を切り。
もう一度つけてゲームを再開すると・・・

そこに現れたのはモグラのリセットさん!!
むっちゃくちゃ説教されますwww

面白いねんけど、わざとじゃないのに~~~~;;

今まで、説教記録4回目です・・・・。
中古で買ったのでなんともいえないのですが。
ちょと接触悪いかも~・・・。どうぶつの森のソフト・・・・・。
今日はぶつけても無いのに止まったもん;;
でもその後、動揺して(?)
スタートボタン押そうとしてパワーボタン押したり^^;

どんどん、リセットさんの血管が心配になってきますわぁ~~~

わざとじゃないのよーわかって~~~~~(無理)
ではでは~~~
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
コメント
接点磨き
用意するもの:鉛筆(HBぐらい)

カートリッジを裏返す
金色のところを鉛筆でゴリゴリとこする(黒く塗りつぶすような感じで)
余計なカスを飛ばすorふき取る
うっすらと黒くなるぐらいでOK。
DSへGO。
何回か抜き差しして本体側になじませるとなおよし。
2006/08/31(木) 11:42:13 | URL | Zi: #- [ 編集 ]

(;°ロ°)
ゴリゴリしちゃって良いの~~~っ(汗)
すごい~~~!早速やってみますよ!!

あ!!Z先生の村に居たキャラメルちゃんが
なんと、私の友達の村にお引越ししていたよー!!
家の中に水槽とか化石が置いてあったよ!!
Z先生があげたもの??

にしてもどんな繋がり方してるのか~不思議なゲームですねー
2006/09/01(金) 11:20:35 | URL | 響 #- [ 編集 ]

ゴリゴリしちゃってください
接触不良改善の定番です
化石と魚はあげたかも>キャラメル
よく思い出せず。。

#DSブラウザから書き込みチャレンジ
2006/09/03(日) 00:00:19 | URL | Zi: #- [ 編集 ]

DSブラウザGJ!です~~~ヽ(´ー`)ノ
ゴリゴリしちゃいました!快適に動いてます♪
ありがとうございます~♪
キャラメルちゃん、犬っぽい人です^^
2006/09/03(日) 22:31:27 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/371-a1ab838b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
