つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

日曜日はまたまたA氏と彼女と4人で
奈良県大和郡山市へ遊びに行きましたヽ(´ー`)ノ

まずは『金魚資料館』と言う建物へ。。。。
大和郡山は金魚で有名で、全国金魚すくい大会の開催地ですw
田んぼの真ん中の建物でした~。
途中のあぜ道が離合無理・・・って道でハラハラでした^^;
でも、だんなさんがんばった!私だったら田んぼへダイブです・・

さて金魚って、1万円とかする子も居るのですね・・・。
観賞用、芸術の世界のようです。
たまに外に脱出しようとして地面で干からびそうな子も居たのですが・・・^^;


昼ごはんは『とんまさ』という、とんかつ等の揚げ物のお店へ。
ここに来ることが我々夫婦の今日のメインイベントでした♪
教えてくれたのはA氏の彼女さんですよヽ(´ー`)ノ
なので、このメンバーで行きたかったのです!
さてお店情報は・・
HPは無いですが、『大和郡山 とんまさ』で検索していただければ
たくさんの記事が出てきます♪

ここは、ものすごいボリュームで有名らしく。
もともと食の細いA氏はグロッキー状態w
でも、今まで見たことも無い頑張りで自分のカツどんは食べてましたw
私たちが頼んだのはー・・・。

携帯の大きさを参考に。。。


私がミンチカレー。でかいです。。。
ミンチはメンチカツのことだったのねー^^

で、だんなさんが真ん中の若鶏カツ定食(大)です。。。

鶏タワーですか?



ものっそすごいです☆

でも、何とか二人で食べきりましたwwww
自分でもビックリしましたヽ(´ー`)ノ

ここの凄いトコは、このスゴイ量を食べても胃がもたれないこと。
美味しいから食べられたんだと思います!
ただ、現在(夜の11時前)でもまだお腹は空きませんがw

カウンター席だったので、目の前に大将さんが居て目があったので
『美味しいです~^^』
と言ったら、
『そうやろう~~~~ここは量の多さばっかり言われてな~~
ホントは味を見て欲しいーーー^^;』
と、おっしゃっていました~~~。
美味しいからこの量でも食べられちゃうのですよ!

美味しかったです♪ご馳走様でした!
お勘定済ませてお店を出ようとしたら大将さんが
『今年は休みは後、大晦日だけやから!またきてな^^』
って♪こわもてのおじさんですがめちゃやさしいおじさんでした♪

その後、A氏のオフロード用レーシングバイクKTMを
扱っているジェリーズさんというバイク屋さんでおしゃべりして。
(店長さんの話楽しかったです♪
そして、店長さんの奥さんの編みぐるみ
めっちゃかわいかったです><ノ)

郡山の駅近くにある『こちくや』さんというおみやげ物屋さんで金魚すくいしてきました!!
ここでは年中金魚すくいが出来てここのお店の方は
全国金魚すくい大会で優勝したこともあるようです!!
何年ぶりかの金魚すくい。メチャ楽しかったです♪
うちのだんなさんが10匹も掬ってましたわ~~~
で、掬えても掬えなくても一人2匹までは頂けるとの事。
悩んだ挙句、いただいて帰りました~~~(汗)

奈良から愛知まで何とか金魚さんたちは無事に帰ってきましたよ~~
途中、金魚ばちとか色々購入して、
金魚さんと暮らす準備もOK!

大事にしていきたいと思ってます~。

そんな週末でした~。めいっぱい楽しんでしまいました♪

明日からのお仕事また頑張ります~~ではでは!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
凄い大盛り!
絶対に食べれない。。。。けど今度食べてみたいなぁ
って思いました。
2006/09/06(水) 23:33:21 | URL | JJ@Team E-Off #qpV1d5xc [ 編集 ]

JJさん、こんにちわー^^
食べ切れなかったらちゃんとお持ち帰りも可能なのですよ!
レッツトライです~♪
2006/09/07(木) 09:41:10 | URL | 響 #- [ 編集 ]
きのうしーが、愛
きのうしーが、愛知で響と席っぽい開催するつもりだった?
ではきょうは情報みたいな脱出しなかった?
かつ大和郡山までメンチとかおしゃべりする?
2006/09/07(木) 12:50:07 | URL | BlogPetのしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/374-06098b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
