つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

私の住んでいる市の商工会さんが10月14,15日の
市民祭に向けてスタンプラリーを企画しました。

ラリーの期間は9月10日~10月13日

ここでスタンプラリーのルール。
これ、ラリーの台紙にちゃんと書いてあります。


市内のラリー参加店で
お買い物やサービスを受けた際1個押印してもらう。
(1回のお買い上げ又はサービスで複数枚は押しません。)

お一人様5枚まで



私も、9月の頭に新聞屋さんに台紙を1枚頂きました。
そして、『うへっ』と思ったのは言うまでもありません。

私の働くコンビニも、参加しているのです。。。。。

昨年のいやぁな出来事が頭をよぎります。
そして、今年もやっぱりありました。。。。

そんなお話ですので、いやぁな話が嫌な方以下続きを読まないようにです!

↓ツカレタヨ1ヶ月(まだ後1週間ある・・・・)



まず、多いのが一人で何枚も持ってきて1回のお買い物で複数枚押せって言う客。
(客呼ばわりですんません。
ルール守れないような人なんで・・・はぁ。。)
しかし、『1回のお買い物で1枚のみです』と説明すると
2,3個の商品をばらばらに会計しろとキレギミに言ってくる。
うおい。。。
後ろに人が並んでる状況でよくそんな事言えるな。。。
まぁ、やりますわよ!!言われたとおりに!

信じられないのが、聞いた話ですが
一人の人がものっすごい束で持ってきて
『子供会で頼まれて持ってきたんだけど押してくれる?』
って人も来たらしいです(((( ;゚д゚)))
子供会全体でやってんのか、子供会で知り合った大人たち
数人での話なのか・・・・・。
わからんがどっちにしても、子供に何を教えてんのか
全く心配ですな。
ちょっとしたルールも守れない、こんなオトナがいるんだもん。
全くあきれるばかりです。

さらに、他の店じゃ押してくれたのに、と、言う客。
あーそーですかー(  ̄ー ̄)

小さい子供一人一人に1個ずつおやつと台紙を持たせる人。
これはー、ルール無視ってわけじゃない。。。。
わけじゃないんだが・・・・・!!!
ま・・・まぁ。。。。はぁ・・・・・
ウシロニヒトイッパイナランデルノダヨ・・・・・(手間的に会計分けろって人と変わらん・・・)ボソ

9月中ほどに店長さんを大いに疲れさせることがありました。
私は聞いただけなのですが・・・。
私のコンビニは2店舗あります。
片方の店舗で『ラリーの台紙を下さい』
と、いってきた方が居たらしいです。
ラリーの台紙も、ものすごい勢いで無くなっていく訳です。
その店にはもう無くて『もう片方の店舗ならあります』と、
説明されてもう一方の店舗に来たけど、そこにも無かった。
それで、その台紙を求めていた人、大激怒!!!!
ファミマ本部にまで、クレーム行ったらしいです。。。。
ものっすごい剣幕で怒っていたらしいです。。。。

しかし。。。。。

その時間帯、その人が初めに訪れた方の店舗で働いていた方いわく
『そんな、質問された方来なかったんだけどなぁ;;』
Σ(゚д゚lll)
ど~~なってんの~~~~~~????

ものっすごい、台紙が欲しかったのでしょうか。。。
どっかのコンビニと間違ってるんでしょうか。。。。
大迷惑な話です。。。。

大体、血なまこになりすぎです。
期間が1ヶ月もあるのに、1回の買い物で複数枚押せって言う客は
もう、今後客としてここに来ないってことです。
なのに、どっかの店では複数枚押してるのでしょか。
ルールを守ろうとしている側の人間がとばっちり食らうのは
なんとも、いえない悔しさがあります。

ただ、そんな客には『絶対当たるな!!!』と、念をこめて
判を押していますw

もちろん、ちゃんとルールにのっとって持ってきて下さる方もいますよ!
そんな方には『ステキな賞品当たりますように!』と、念をこめて
判を押していますww

そして私も、台紙1枚分ラリーしました^^
気になっていた美味しそうなカフェスタイルのレストランとか
行きましたよ~~。

さてー14日が抽選会です。。。。
会場が怖い雰囲気になっていないことを祈ります。。。
ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/388-2ca2acb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック