つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日はお昼から、気になっていた我が家の観葉植物たちをいじっておりました・・・。

私たち夫婦、2003年12月に結婚いたしまして。
季節がら、会場にもみを木を飾っていました。

やっぱり本物の匂いとか質感が気に入って本物のもみの木を買いました。

そして我が家に引き取って大きな鉢植えで育っていました。
冬から春にかけて新芽が出てすごく生き生きしていたのもつかの間。。。。

昨年の猛暑で、枯れてしまいました(TдT)

いろいろ調べると日本の気候は適さないようで、もみの木には本当に申し訳ないことをしてしまいました;;ごめんね・・・

で、今日、茶色い葉をつけてたたずむもみの木を切りました・・。
↓木材になったもみの木(>_<)
DSCF0048.jpg

これから有効活用考えますーー(>_<)

私がそんな事をしている間、だんなさんはバイクの整備^^
↓ゴールデンウィーク嬉しいね^^
DSCF0047.jpg


そして、まっ黄色いてんとう虫を発見したり
↓わかるかなー?
DSCF0046.jpg


そんな休日の午後を過ごしたのでした~~

ゴールデンウィークって良いっすねーーって、今日は平日だったんだ^^;小学生が学校から帰ってきてる(笑)

ではでは~~
コメント

ママも今日はおうちの片付けで観葉植物をかわいがったり、さよならしたりでした・・・。
お家に花や植物があると癒されますが、なかなか手を掛けてやれないんですよね~。
これから夏は、防犯のために締め切って仕事にいくのでかわいそうになります。
植物さんたち、ありがとう~ですね。
2005/05/02(月) 16:58:40 | URL | Aperioママ #- [ 編集 ]
植物さんありがとうですーー
こんばんわ~~
Aperioママさんも、植物の日だったんですねー^^
植物には癒されますが、私なんかずーっと家に居るのに枯らしてしまって;;
ホントに申し訳ない気持ちなのです(涙)
今ある、ベンジャミン君、サボテン君、まりも君(観葉植物なのか?)を大切にしたいと思いますー(>_<)
書き込みありがとうございました!
2005/05/02(月) 21:01:25 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/40-05a24f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
