つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は私の高校時代の友達が遊びに来てくれました!

WELCOME!名古屋!

私のだんなさん、K先生、タナ、K先生の息子君のF君、私の5人です~。
F君、1歳4ヶ月です^^
やっと、歩くの慣れてきたかも~位でぷんぷくりんです♪
ぷにぷにポイントがたくさんでたくさんお触りしちゃいましたw

まず、お昼はカレーうどん~~~
この地域はカレーうどん専門店が有ったりするカレーうどんの栄えた地域です。
普通のカレーうどん

つけるタイプのカレーうどん

普通のカレーうどん(上)は太いうどん。
付け麺タイプのカレーうどん(下)は細めんでした♪
美味しかったよー☆

それから、大須方面へ買い物買い物~~~

今年の1月に遊びに行った時にガムランボールを買ったお店が
大須にお引越しした模様で、町名と番地だけで何とかお店発見!
『鱗粉堂』という、アジアンな雑貨屋さんで
かなり楽しく買い物させていただいちゃいました♪
私はネパール産の毛糸の帽子とタイ産の長袖シャツ~~。
帽子はスキーのときにかぶろっと~~~^^

K先生とタナの買い物っぷりを見ているだけでも楽しかったです♪
二人ともガムランボール買ってたわぁv

さて、鱗粉堂さんの2階には、さくらアパートメント時代にスゴイ気になった
オレパンダー』さんの店も有りました!!
なんと、オレパンダーさんご本人にもお会いできました><ノ

F君がおびえていましたが、最後には打ち解けていました(?)
みなさん有難うございました!!

夜は定番『世界のやまちゃん』で、手羽先ですよ!!!
魅惑の手羽先


最近、『胡椒は別で』が、定着してますw

夜はK先生はF君の寝かしつけクエで寝てしまいましたが^^;
タナとたくさんおしゃべりしました~~♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
先日はありがとうございました♪
ふらふらネットサーフィンしていて偶然たどり着きました♪
ご来店、本当にありがとうございました(^^)
私どもも楽しい時間を過ごす事が出来ました★

F君は・・オレパンダーのこと気に入ってくれたかなe-266
また大須にお越しの際はお立ち寄り下さいませe-420

いきなりの書き込み、大変失礼いたしました~e-330
2006/11/15(水) 00:51:49 | URL | 鱗粉堂 #z1uogJ6Q [ 編集 ]
こんにちわ~!
鱗粉堂さん、コメント有難うございます~^^
こちらこそー楽しくお買い物させていただきました!
また、大須に行ったときは遊びに行かせていただきますねv-353
2006/11/15(水) 08:34:13 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/400-37221082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
