つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日の雨で急に秋らしくというか冬の入り口に来たなという感じですね。

こんばんわ。響です。

タイトルのFFはファイナルファンタジーではありません。
ファーストフードですよw

急に寒くなったからか、暖かフードを求めるお客さんが急増。

今日は一人勤務。

さてここから大いに愚痴になりますので以下にたたんでおきましょうね。
私のコンビニでの仕事は
13時~17時

たったの4時間ですが、やることはきっちり決まっております。

一人勤務というのは、本当にコンビニ一店に私一人です。
首からセコムの緊急ブザーをぶら下げてやっています。

・商品手直し(棚でぐちゃぐちゃになっている商品を並べなおす)
・掃除(でっかいクイックルワイパーみたいなのと、ワックスを研磨して床を磨くバフというのを店内一周かける)
・商品発注
これを、接客しながら2時間でやります。

15時前に新しい商品を運んで来る便がきます。
商品が間違いなく届いてるかの検品、届いた商品を棚に並べる。
これを1時間でやります。

16時前に17時に消費期限が切れるものを撤去。
新聞の朝刊も撤去。
13時から入れ替わっていない揚げ物を撤去。
揚げなおします。これを17時までやって終了です。

はっきり言ってお客さんの入りによっては全く出来なく
残業になることもしばしばです。

今日は13時から16時まではかなり順調だったのですが
寒くなってきた夕方以降、お客さんがわんさかやってきまして・・・。
と、いうか、小学生中学生の団体です。
買って、外で食べては、足りないものをまた買い足すので
普通に来るお客さんに混じってずーーーっと、居る感じです。

揚げ物が出来上がっても、自動で陳列されるわけも無いので
私が並べないとダメなのですがとにかくお客さんの列がずーっと。

揚げ物の続きが出来ない。

空っぽになっていくFF棚。

まだまだ来るお客さん。

1時間に一人で何人対応したんだろう。。。
ストコン(ストアコンピュータ?かな?)の、管理画面見てみりゃ良かった;;

とにかく私は疲れました。。。。

ここで、たまりに溜まった言えるわけ無いけど言いたいこと、
を言わせていただこうと思います。

ここで言っても仕方ないというのは私本人がよーくわかってます。

でも言っちゃいます。   すー

1.外ですぐ食べるなら袋はいらんと言え!!!

2.タバコの銘柄、個数は大きい声ではっきりと!!!『ふたつ』は『ひとつ』と聞き間違うから『にこ』と言って下さい!!!

3.ごみはもちろんごみ箱に!!!タバコの吸殻は灰皿に!!分別もしろ!!3個ごみ箱が有って絵と文字で書いてるから意味くらいわかるだろ!!
補足:ごみを拾ってくれる人が居るから捨ててもいいやという
   腐った考えはその辺に捨てろ!

4.『お箸はご入用ですか??』
  『はし無かったらどうやって食べるの??』
  お前がいつどこでどういう状況で食べるかなんか、
  私の知ったことか!!!!!!お前は家でも割り箸か!!?

補足:500mlの飲み物に『ストローはお付けしましょうか?』
   との問いに『ストロー無くてどうやって飲むの?』
   と、言った小学生!!!
   そんな事も思いつかんのか!!?
   お前はストローがないとその飲み物が本当に飲めないのか!!?
   そんな事も答えを教えてやらんといかんのか??

はあはあ。

とりあえずはこんなもんです。

はぁ、すっきりした。

以上、失礼しました。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/407-ead873d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
