つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今年の夏の猛暑に、私の実家から持ってきていた
ベンジャミン君が枯れてしまいました。。。;;

父からもらったのですが、夏の間に水やりを
うっかり忘れてしまっていて・・・(汗)

しかし、なんとなく捨てるに捨てられず、
たまーに水をあげたりしていました。

なんとなく死んでないような気がしたのです。

結婚してこっちに来てからすぐの時には
逆に水をあげすぎて、葉っぱが4枚まで減っちゃったことも
あったのですが、そこから見事に復活してくれたので、
もしかしたらと思っていたのです。

でも、その時と違って、葉っぱも枝も全滅っぽかったしなぁ・・・・。

全滅した葉っぱたち。。。





さて、数日あまり気にもしてなくて、今日久しぶりに見たら。。。

(((( ;゚д゚)))

な、なんと、根元に近い所から新芽が出てきてるじゃぁないですかぁ!

新芽出てきてます!!


すんごい嬉しかったのです♪♪♪

とりあえず、上の方の枯れきってしまっているところは切り落として
様子を見てみることにします(>Д<)ゝ

奇跡の復活なるか???見守りますよーー!

ちなみに、金魚さんの尾ヒレは赤い色がなくなっています。
尾ヒレは切れてしまって形は変わってしまっているのですが
それもちょっとづつましになっている模様。

そろそろ、絶食&治療も2週間になりますので真水に慣れさしていき
食事も与えるようにしていきたいと考え中です~~~

小さな命や草花に宿る生命力に敬服します☆ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
たまーをあげるの
たまーをあげるのかー、すごいなぁー
2006/11/25(土) 13:34:14 | URL | BlogPetのしー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/414-4524cbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
