つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

11月24日(金)
だんなさんと、富士山方面へツーリングに出かけました♪

私、はっきりくっきりと富士山を見たことがなかったのですよ。
30年も生きてるのですけどね^^;

でもこの日は週間天気予報に負けずいい天気に♪
ウキウキと出発です~~~
途中、浜名湖にて休憩^^
浜名湖とバイク


高速道路で清水まで一気に行っちゃいました~~。
高速道路を走っている途中、日本坂トンネルを抜けたら目の前には
くっきり富士山~~~♪
思わず走りながら『うお~みえたぁぁぁ~~』と喜んじゃいました(笑)

今日のお宿は富士五湖の一つ西湖近くのお宿。
そこに行くまでに、富士山新五合目まで行ってみよう~~~
なんて、話していたのですが。

甘かった・・・・・。

富士山に近づくにつれて雲が出始め。
濃い霧に包まれ。
なんだか寒くなってきて歯ががちがち・・・・・・。
道の途中に
『ようこそ富士山1合目 1000m』
と書いてあり、気温は5℃。

5合目って何メートル???(笑)
間違いなく氷点下でしょ!!

『2合目から5合目 チェーン規制』
の文字を見て、断念><
11月末をなめてはいけませんでした・・・・・。
また暖かい時期にリベンジだーー ><;

お宿へ向かいます~~~
霧(雲?)が晴れてきた富士山

途中、山中湖と富士山の絶景ポイント発見~~^^

楽しく走り、暗くなる直前にお宿に着きました。
夕暮れ時の富士山


夜はほうとうを食べに行きました♪
美味しかったです~~~☆
ただ、お店が7時にきっちり閉まるのがスゴイナァと(笑)
もうたべられないよーーーー


夜はお宿に隣接する温泉でのんびりしましたー^^

明日は横浜まで移動ですよー^^ではでは!
テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/416-4cc58e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック