つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日からゴールデンウィークらしく(謎)旅行に出発です!!

だんなさんの会社の後輩ちゃんのご実家、九州は宮崎へ行きますよヽ(´ー`)ノ宮崎ははじめて~楽しみです~~~

で、今日はまず東海地方から近畿へ移動。
大阪から船に乗って宮崎を目指します。

連休の渋滞になんとかかんとか巻き込まれないようにルートを考えひどい渋滞に巻き込まれずに済みました^^;
まともに行っていたら何時間かかったんだろう。。。
名阪国道の壬生野インター(いつも降りるインター)なんか、すごかった・・・・。次のインターまで行っちゃいました・・。正解!

途中、京都のだんなさんのご実家に寄りました~。

季節がら、柏餅を持参していきました。
京都の和菓子の美味しいお店の柏餅(*^-^*)美味しかったです~~。お茶をいただいて夕方からフェリーターミナルへ移動!

フェリーに乗る前にガソリンを入れることにしたんですが・・・。本当に最近のガソリン高い!!
車でのレジャーも考え物ですねぇ;;
レギュラーで120円切っているところってあまり無いんですもんヽ(;´д`)ノ

それなりに安いところでガソリンを入れ、フェリーに乗り込みました~。連休中ということも有って満員です^^先に予約とって無かったら乗れなかったかもです~。

19時半に出航なんですが18時半にはもう乗り込めていて、窓際でご飯を食べていると出航前には食べてしまってました(笑)

窓から外を見ていると見送りの人々がずっと手を振っていまして、すごい熱心な見送りだなと思っていたら、手話で会話をしていたみたいです!手話すごい~!

さて、ご飯を食べ終わってちょっとしたらやっと出航の時間~。
これから13時間の船旅です。
私たちは2等寝台を取ってまして快適な睡眠~。
ちょと同じ部屋に赤ちゃんとお母さんが二組居て、ほぎゃほぎゃと泣いておりましたが(一人の赤ちゃんが泣くとつられてもう一人の赤ちゃんも泣きます(笑))、8時半には睡魔に襲われ、何度か
目が覚めたりしましたがとてもよく眠れました~~^^

やっぱり船は2等寝台っすね!ではでは~~。。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/42-68c36923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
