つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

朝も、8時半ごろまで寝こけていましたおはようございます(笑)

連日何時間寝ているんでしょうヽ(´ー`)ノ

朝から、また美味しい食事を頂き本当にありがたかったです~~!

そして、10時ごろ出発!

おじさん、おばさん、モモちゃん。
ありがとうございました~~~~!!
また来たいぃぃ~~(笑)m(>_<)m

それから、混雑が予想される道路をパスして道をつなぎ北上~。

お昼前に到着したのが『馬の背』という断崖絶壁です!
↓断崖絶壁な感じ
DSCF0064.jpg

岬の突端まで道が続いていたんですが、この道を作った人がえらい!!一歩間違えれば・・・・・ああうこわいっすヽ(;´д`)ノ
↓突端からの眺め~
DSCF0070.jpg

でも、これで宮崎の海の有名どころは大体行ったらしいです~~Kさん、案内ありがとうでした!!たのしかったぁ~!

さて、ここから後は帰るのみです!!

そう、とりあえず近畿地方に帰ります(笑)
まずは宮崎に別れを告げて大分に入り、大分の道の駅でおやつなどを買いつつ(笑)
↓美味しかったよ~~ゆでもちです^^
DSCF0072.jpg

途中のスーパーで大分名物とり天など買いつつ(あっさり鶏のてんぷらうまーーですヽ(´ー`)ノ)
4時ごろになんとか高速道路に乗ることが出来ました~~。

別府を通過するときは硫黄の匂いがすごかったです^^

福岡をちょっと過ぎた辺りのSAで6時前にとんこつラーメンと明太子ご飯のセットを食べましたヽ(´ー`)ノ

関門海峡を橋で渡るのは初めてでした♪

・・・・・・

・・・・・・・・

広島に入ったころからだんなさんがとてもとてもやばい状態です!だんなさんの眠気覚ましのCDウルフルズの『ナイン』も効果を発揮しなくなり(笑)・・・休憩~~~。

すごい距離しかも雨の中をを運転してくれていて本当に大変そうでした;;
岡山と兵庫の県境辺りで私と運転を代わりましたが、高速の夜の雨の中の運転は普通に運転するより何倍も疲れるんだと身を持って実感。。。

そしてさらに休憩(>_<)
Aさん、Kさんの方も仮眠を取っていました。。。
無理は禁物ですからね!!

20~30分ほど仮眠を取ってだんなさんに運転を代わってもらい再スタート。

1時過ぎには大山崎ICに到着しました!!

もうふらっふら~~とりあえずお疲れ様~~~と声を掛け合い解散しました~。ホントにみんなお疲れ様~~~ヽ(;´д`)ノ

ちなみにETCのついている車は夜間割引ってのが適応されて、なんだかオトクらしいです~~。わーい!

そこから私の実家に向かって一晩泊めてもらいました~^^

母さんありがとう~!すっごく急な話だったのに泊めてくれて~~!久しぶりの実家でも到着したのは2時前(笑)
起きていてくれた母に感謝。
起きてきてくれた父さんと兄に感謝・・・。

おやすみなさい・・・・・・。と、泥のように眠る私たち夫婦でした・・・・(笑)ではでは
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/44-ce73945a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック