つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

この週末は、私だけ地元に戻って
中学高校時代の友達のタナとK先生と3人で西宮の門戸厄神まで
厄払いに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

前厄なのです。(笑)

祈祷してもらおうと思ったのですが
私たちの思っていた金額の倍くらいだったので・・・・(汗)

『今年一年は何とか自力で頑張って、本厄の来年してもらお・・・』

と、言うことにしました^^;

護摩木だけは書いておきました。
名前と年齢。お願い事2つまで。
年齢、数え年だから32なのですよ~
ややぁ~もっとしっかりせねばね!
お願い事は厄払いと子宝成就です(´ー`)v

↓護摩中で煙もくもくの門戸厄神
門戸厄神


それから梅田へ移動して、お昼ご飯~~~~
このメンバーで行くといつもここだわぁ!
美味しくてパン食べ放題です☆
店内もカッコイイねぇー。
『COLORS』ってお店です^^

それからK先生のお誕生日間近ということでK先生の
お誕生日プレゼント買いに行きました~~~
色々欲しくなってしまっていかんわ~(笑)

そして、夕方には解散となりました。

その後、父のお見舞いに行き。
病室で合流した母と巻き寿司を買いに行き、
家で食べましたヽ(´ー`)ノ

日曜日は兄と揃って父のお見舞いに行ってからバスで家に戻りました。

帰りは前の日に巻き寿司にありつけなかっただんなさんの為に
栄まで行って巻き寿司買って来ましたわよ~☆
うなぎ入り巻き寿司


この巻き寿司がメチャ美味しいのですわ~^^
巻き寿司の中に更に細い巻き寿司が!
うなぎが入っていたりボリュームがステキ!

2人で美味しく頂きました^^

そんな、時節柄の行事を堪能した週末でした~~
ではでは^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

恵方巻をたくさん巻きました(笑)
みんなが健康に過ごせますように。
パパは鬼となり、厄払いに一役買いました。

3年間の厄の間にお子さん出産となれば
それが最高の女性の厄払い・・・
実は勇者も厄年の出産です。
響さんにも幸運が訪れますように。
2007/02/05(月) 19:42:29 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Aperioママさん、ありがとうございます!
ものすごい数をママさん作られたのですよね!
お疲れ様でした~~~><
でも、ママさんパパさんの頑張りで、多くの方が笑顔に
なられたのでは^^
ものすごいステキです!

厄の間に子供を産むのが厄払い!
私もそうであったらいいなぁ!って思っています(*´д`*)
ママさんも、恵方巻きパワーでステキな年になりますように!
2007/02/05(月) 19:58:56 | URL | 響 #- [ 編集 ]

家に帰ったら親とケンカしてさらにその翌週から風邪を引きましたよ!
ちゃんと厄払いした方がよかったのかしらん?と思ってしまった気弱な私でした(笑)
来年こそはきちんと特別祈祷してもらおうねッ!
2007/02/08(木) 20:09:07 | URL | タナ #wLMIWoss [ 編集 ]

ふわ!あんれま><
そかそかぁ~~ちゃんとしとけば良かったの~~><;
もう仲直りは出来たかな?
風邪の調子はどう??
心も身体もお大事にやで~~~っ
2007/02/09(金) 00:27:03 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/451-1268a8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
