つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨晩はウナギ巻き寿司を堪能した後、
福豆をぽりぽり食べながらドンドルマの街にやってきた我々夫婦。

街にはZ先生だけいました。

Z先生の街に入り、先生の帰りを待っていました。
帰ってきて挨拶もそこそこに。。。。

Z先生のシンボルカラーが黄色じゃぁないですか!!!

『さっきいったドスイーオスで黄色ついた』
との事です!おめでとう~~!

私もボチボチ頑張るぞ~><(ボチボチかいな)

さて、3人ですが尻尾がたくさん欲しいだんなさん。
ラージャンがせっかくあるので行って見ますか?ということになりました。

私:エストレモ=ダオラ(片手剣)
だんなさん:ダオラ=デグニダル(大剣)
Z先生:テリオス=ダオラ(槍)

各々クシャ武器でゴーです!

尻尾が狙いやすくなるように、痺れ罠調合セットも持込で☆

1匹目は死ぬ間際のスーパーサイヤ人状態でなんとか尻尾斬れた!
Z先生『ぎりぎりやね』
でもスゴイ~^^尻尾斬れましたよ!

Z先生の槍がいい感じに尻尾に当たっているようです。

てか、3人でよくぞ倒せるようになった・・・・
初めラージャン見た時は、こんなのどーすんのって思ったのに(笑)
慣れってすごいですなぁ。
さらに部位破壊まで狙えるようになれるとは~。。。

気を良くした私たちは更にラージャン連戦!!!
最近良く行くし、連戦するたびに動きが見切れてきているのか
消費する回復薬の量も減ってきております(笑)
連戦も出来るようになって来ました~~。

2戦目3戦目も尻尾切り落とせました!

すばらすぃ~~~
2戦目まで、角が1本止まりだったのですが、
3戦目では全破壊できましたよ~^^ グッジョブ☆

それからラーのクエが無くなったので、テオ様を1戦挟み
Z先生のラス1コールで、ラージャン!

そうです、だんなさんの目標『尻尾4本』まで@1本だったのです^^

そして、ラス1もしっかり全破壊で終了~~~
だんなさんは無事『大鬼薙刀』完成~~~~^^
太刀マニアに後一歩です!
後何が要るって、ナナの角がたくさんらしい^^;
ナナはたいへんだぁ><

に、しても、1日で尻尾4本集まるとはただただ驚きですわ~~

その後、Z先生は落ち、だんなさんの大鬼薙刀の試し切りや
肉焼きに1クエ出て終了しました~~。

終了後、オフで装備品を色々作っていたのですが。

まだ、『ジャンボの英雄』ではない私・・・・・。

チョコチョコ、クエ覗いてるんですが未クエ無し。。。。
昨日も諦めつつ覗いて見たら。。。。。

(((( ;゚д゚)))未クエ発見!!!!!

夜遅くにもかかわらず、一目散で準備し出かけました。
ご飯食べ忘れてましたが・・・・。
何とか討伐成功!!!

そして来ました!じゃーーーーん!!
『ジャンボの英雄』だぁ~~~!長かった!!
ほぼ1年かかった!!(ホントにねー)

こんなアクションへっぽこな私でも無事にジャンボの英雄になれました;;
応援してくれた方、遊んでくれた方みんなありがと~~!!

ちなみにラストクエは
『繁殖期:砂漠:夜:クシャルダオラ』で、ございましたとさ!

なんか充実したモンハンデーでしたわ^^;
ではでは!
テーマ:モンスターハンター2(dos) - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

英雄おめでとう!!
ちなみにあたしものりくんも英雄ラストクエはクシャルでした。
これはもしかして、お約束なのかしら??
おつかれさまでした~♪
2007/02/05(月) 19:39:47 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Aperioママさん、ありがとうございますー^^
おぉ!ママさんものりくんさん(まだ、御挨拶できてなかったかも^^;)
もラストはクシャですか!
お約束だったら面白いですよね☆
まだまだ、ギルドナイトには程遠いのでがんばります~ヽ(´ー`)ノ
2007/02/05(月) 20:02:47 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/452-e643444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック