つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日は福井県三方五湖湖畔までツーリングです!

朝の7時過ぎには自宅を出発
(バイク2台で暖機してたらご近所さんが窓からのぞいてはりました^^;ごめんなさいい)。
↓朝日を浴びて出発っすーーヽ(´ー`)ノ
DSCF0076.jpg


ルートは一番近いところから高速に乗って、東海北陸道岐阜各務原インターで降りる。
↓岐阜各務原インターに無事到着
DSCF0077.jpg

一昨日のすんごい長い移動に比べたらあっという間だったり(笑)
ここで次のルート確認。
R21号→R303で木之本まで移動します~。
この道中が寒かった・・・(>_<)道路わきの温度計は大体16度とかその辺り。しかし私たちの装備はなんともなめなめな装備(汗)私はハイネックの長袖Tシャツの上から半そでのTシャツ、その上に春夏用のライディングジャケット。だんなさんは半そでTシャツの上に春秋用のライディングジャケット・・・。
ジャケットの下、Tシャツ一枚って。。。;;
とにかく寒くて身体が緊張。肩とか背中の筋が痛いー;;
ちょと反省です orz

無事に木之本到着~
↓この高架を通ってきました~
DSCF0078.jpg

R8号→R27号とつなぎます~
↓途中ルート確認中、みつけた蓮華畑のある風景
DSCF0079.jpg

R27号に突き当たったんですがだんなさんの記憶をたどり左折。しかし正解は右折だったのです(笑)
だんなさんの言い訳いわく、『以前イカツーに来たとき早く着きすぎて時間つぶしに楽しそうな道を走っていた。その道を思い出してしまった』との事(笑)

R27を左折してR162に入り湾岸線のワインディングを楽しむ二人。しかし!!イカの時間12時に近づいていて実はそれどころじゃなかった私の胸中(笑)
イカツーは姫路、京都のツーリング仲間が大集合するんです!もう、私が知ってるだけで6年以上前からやっている春と秋の恒例行事。その人たちはめっちゃ速いんですよ(笑)なので、12時過ぎにはたいがい着いていてはじめちゃってるかもなので、私は焦っていたのです(笑)

R162号→県道216号に入りあとは海沿い断崖絶壁のワインディングを楽しみつつお食事できるところを目指します!

無事到着~~~ヽ(´ー`)ノ

あれ?
↓お食事をいただく民宿。まだ誰も来ていない。。
DSCF0080.jpg


とりあえず先に上がらせていただくことに。
↓お座敷からの眺めヽ(´ー`)ノ
DSCF0081.jpg


もう、16人分位の用意がお座敷にされており、後はお刺身を待つばかり状態です。でも、みんなはまだ来ない。
私たちが来たのでイカ以外のお刺身も出てきましたーー
しかーし、なかなかこない。。。。

だんだん心配になって来る私たち。この場所はどの携帯電話も『圏外』なので!そこにお店の電話が鳴りました。

なんと、、一台マシントラブルでリタイアらしいです;;
現場には二人残っていて、後のみんなは30分ほど前に出発している模様。。。

数十分後、ぞろぞろ~っと到着!
なんと、いつも使うルートが今朝、土砂崩れが発生したらしく通行止めになっていて迂回してきたらしいです(汗)それもあって遅れていたらしい;;みんな疲れてました^^;

なんとか、かんぱーーーい!にこぎつけメインのイカ刺し登場!
ううーん、、、んまい~ヽ(´ー`)ノ
他の刺身、煮つけ。。。とりあえずどれも美味しかったです!

(刺身系が苦手な方がいるようなので、画像は自主規制いたします・・。)

その後連絡があり、マシントラブルの人ももう一人一緒に残っていた人のバイクの後ろに乗ってくることに~~ヽ(´ー`)ノ
3時には何とか全員そろいました~~!あっ主催者の昆布屋さんは首の扁桃腺が腫れてしまい欠席でした (>人<)

でも、久しぶりに会う人たちはホントに楽しいです~~。ちょっとトラブルあったけど。怪我とか無くて一安心!

明日から仕事の方も多く4時には出発してまっすぐ家に帰るのでした~。

↓今日の参加者さんたち~
DSCF0091.jpg

DSCF0092.jpg


とりあえず西に向かうみんなと東に向かう私たち。
R162号→R27号→R303号までは一緒に。
R367号に西組が私たちはそのままR303号を行くのでした・・・。
みんなに手を振ってホーンを鳴らして再会を祈るのです~
一緒に走る距離はほとんど無かったけど、会うことが出来て嬉しい人たち。大切にしたいですね^^

帰りはR303号から湖岸道路に出、奥琵琶湖パークウェイを楽しんでしまいましたヽ(´ー`)ノ~♪
↓つづら尾展望台からの琵琶湖
DSCF0093.jpg


それから家までは寒いので山の中の道を使わず、街中の大きな国道をつないで帰りました~。

ひっさし振りのロングツーリング。はっきり言って疲れました!
でもそれ以上にやっぱり楽しかったんだなぁ。。。。
久しぶりで、日ごろの運動不足がたたってか、クラッチレバーを握る左手が午前中の段階で痛くなってきてしまい親指をかけてレバーが握れなくなりました;;指を引っ掛けて肩から引っ張る感じです;;左手普段、コントローラーしか握ってないからなまりすぎだわ。。。。orz

でもでも、また遠くにバイクで行きたいなぁ~

充実したゴールデンウィーク最終日だったのでした~♪ではでは!
コメント
申し訳ありません・・・・
えっと、、、刺身系とか苦手な方が居られるので、画像は削除させていただきました。
m(>_<)mごめんなさい
2005/05/15(日) 13:10:32 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/46-0f25e96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
長袖のレス
最近、寒いですよね。このパンツは、パンツの上に穿けて、通常ポケットが付いている部分のファスナーが空いて、下のパンツのポケットの品物が取れるという、スグレモノです。しかも暖かい。下にパンツを穿いてなくても暖かい。最強の暖かさ。しかも、ざっくり着たい人には超
2007/07/26(木) 05:57:48 | つなぎがたくさん
ツナギ服30%OFF女性にもおすすめDONツナギ
服の汚れも気にならず、休日のDIYにはぴったり。混紡生地で乾きも早く、着心地も良いです。セール期間中の購入で送料無料で格安で購入出来ました。・ 帰京・氷渡探検洞・介護用半袖つなぎパジャマ・ファッションショー・[Diary][Hand made][Art] パステルと銀細工・200
2007/08/25(土) 12:32:07 | つなぎへの思い
ヘリンボーンツナギ35%OFFヘリンボーンツナ
&nbsp;オシャレな作業着つなぎ初心者には試しやすい金額でした。襟・ポケットの面取り、ウエストを絞ることで女性でも可愛く着れると思います。正直、商品届いてちょっとガッカリ。想像以上に安っぽい。イベント&nbsp;&nbsp;メンズサイズでしたので、届くまで心配でしたが品
2007/09/17(月) 13:46:59 | つなぎへの思い