つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

本日はだんなさんもお休み。
明日は休日出勤らしいけど・・・
貴重な休日、のほほんと過ごしておりました^^

のほほんとする時間が今、一番貴重なんですよねぇ・・・・

お昼ご飯にミスドで飲茶して、おやつかって。
夜ご飯や日用雑貨を買って、
明日は私の祖母の78歳の誕生日なのでちょっと遅れるけど
プレゼント買って、帰ります^^

3時のおやつを食べて、だんなさんはチラッとバイクの面倒見て
会社のパソコンの設定をして。

私は祖母への荷物を作って、お手紙を書いて。。。。

さて、ここから今日の私のメインイベント。

以前、買ったミシンをセッティングします~~~

ミシンさん


糸をとりあえず、白・黒・ジーンズ用の青を購入。
このミシン。
主にだんなさんの希望のジーパンの補修の為に購入したもの。

破れたり壊れたりしてそれで終了!にはしたくない人なのです。
利用できるものはリペアして再利用が好きなのです^^

さて、今日が初めてのこのミシン。
と、言うか、ミシンなんて、中学校の家庭科以来です・・・?
多分。。。。

小学校の時は足踏みミシンで逆走してテストの点悪かったなァ・・・

ボビンに糸巻きからスタート ><ノ
説明書を見ながら、たまに付属DVD見ながら・・・^^;

何とか縫うとこまでこぎつけました♪

雑巾^^


まずは基本の雑巾~。

それから、いきなりジーパンに挑戦!!

むりやり・・・なんとか・・・・

ひざの所~~~


縫いましたが・・・・!!!
針がちょっと曲がってしまいましたよ ><
気がついてすぐに中断しましたが(汗)

一応縫ってみましたが・・・・

本当はどんな風にするのがいいのでしょうねぇ・・・・(´・ω・`;)

まだまだ研究が必要のようです><

でも、私がこれをやっている間にだんなさんが
お好み焼きを作ってくれました♪
お味噌汁も作ってくれたし、ご飯も炊いてくれました~~
メチャ助かり~~!ありがとう~~(^-^)

とても美味しく頂きました♪

そんなこんななのほほんな土曜日でした~
ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/468-4e2a0ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
