つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨日、イカツーにて。

サイケなにーさんが居るんですが(顔の美人なにーさんです(笑))、そのにーさんがパソコンの中の掃除の重要さをとつとつと語ってくれました。。。

掃除かー・・・・

ちょっと前、掃除機ですってみたらフロッピーディスクが入る隙間からべろーんとほこりが出てきたな・・・。

ほこりをほおっておくと、PCが急にクラッシュしたりするみたいです。

そういえば最近、FFしてるとちょっと前のプレステみたいに画面が静止画像になって音楽もぷーーーーとなって固まるんですよーなんて話したら
「うお、それやばいで」
「あ~やっぱりですかーーーー」

ごめんなさい。最近PT中にたまに落ちていたのは、【回線切断】じゃなくて、PC【フリーズ】だったのです(汗)
□eのサーバーのせいになってた(笑)
ごめんなさいごめんなさい・・orz


ちょっと怖くなったので(笑)
夜、だんなさんが帰ってくるちょっと前に開いて掃除してみることにしました(お昼間はちゃっかりFFにログインしていた(笑)だって、うっかりパソコン壊しちゃってログインできなくなったりしたら悲しいじゃ無いっすか!)

サイケなにーさんの話では裏の板のねじを緩めてやったら外れるって。プラス用のドライバー用意。。。

接続していた線を全部外してハードをよっこらしょと床に置く。

裏を見ると。。。。ん~~~・・・ねじは有るけどこれを外したところで外れそうに無い感じ。。。

結局ここでやっと説明書を取り出してみることに(オイオイ)

おおお・・・そうやって開くんっすか!!

↓開いた様子
DSCF0094.jpg


さすがDELLさん!なんだかダイナミックだよ!!!(謎)

意外と中はきれいな様子。でも、濡れぶきんで拭きたくなるようなほこりも(笑)いやいや。パソコンの中を濡れぶきんはさすがに駄目だろっ。

とりあえず、吸えるほこりは吸って綿棒などで取れるほこりは取りました~~

これでちょっとはPCの寿命は延びるかのう~ヽ(´ー`)ノ

ではではっ
コメント

うちでは、PC関係の掃除はパパのオシゴト。
PCの箱の中、いじるのに抵抗がない人なんですよ。(ま、仕事柄というのもありますが)
私は触ると壊しちゃうタイプに人なんで「触らぬ神になんとか(´・ω・`)」
2005/05/10(火) 06:56:03 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]
おはようございまーす^^
お仕事柄されてるパパさんならーとても安心ですね^^
うちのだんなさんも機械関係で働いていて、PCの中身気になってた見たいなんですが、帰って来る時間遅い;;
この画像で我慢してもらいました(笑)
私がやっちゃったのでこの後何かが起きるかも。。。(汗)
2005/05/10(火) 08:19:12 | URL | 響 #- [ 編集 ]

響さんおはよ~ございます♪
PC掃除・・【むむむ】
よくぞ頑張って中身あけましたね!
うちもそろそろ開けて掃除・・したいけど恐い^^;;
響さんの勇気に拍手!w(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
2005/05/11(水) 06:07:26 | URL | ゆっき #- [ 編集 ]
おはようございます~(^-^)ノ
えへへ(*´Д`*)ゆっきさんありがとうございます~
でもなんだか掃除してからファンの音が大きくなった気が・・・w
ファンちょっとがりがりっと言わせてしまったからなぁ^^;(なにやってるんだ(笑))
ゆっきさんのPCもあけやすいPCだったらいいですねー^^
2005/05/11(水) 07:55:15 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/47-098e5057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
