つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先ほど、金魚の水替えをだんなさんにしてもらっていました。

金魚2匹。
洗面器に移し変えて水槽を掃除していました。

そして、2匹の金魚を戻したあと・・・・

『あ!!なんやこいつ!』
と、だんなさん。

ん?と洗面器を覗くと
そこには

わずか2mm程の小さな魚が!!!!!

(;°ロ°)<ま、まさか~~~


どう考えても、この金魚たちの子供です(((( ;゚д゚)))

そういえば・・・・・・
ちょっと大きいめの方がもう一匹を追い掛け回す事が多々ありました。
いじめているのかと思ったのですが。。。。

いろいろネットで調べると、春はそんな季節らしいです~~~

そして、前に私が水替えした時に
水槽内に入れていたコップになんだか
透明のぬるぬるしたものが付着しているのに気づきました。。。。

卵だったようです・・・・・・・・・(;°ロ°)
洗い流しちまった~~~~~~~~ O| ̄|_

ただ今、1匹だけですが保護中。
今日の水替えで何匹か殺してしまった気がしてしまう・・・;;

どうなることやらです~~~~~では~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

保護していたちびととさんは
残念ながら4日後くらいにお亡くなりになっていました;;
うぅ;;
2007/05/07(月) 18:52:26 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/490-13160045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
