つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

さて、つい先ほど。
ちょこちょこ拝見させていただいているブログさんにて

代理出産についての日記がありましたので
それについてちょっと私の思う所を述べさせていただこうと思います。

↓以下にたたみます。
ええっと、代理出産といえば
有名人の向井亜紀さんが話題でしょうか。

向井さんの件に関して思うことは。。。。。。

法律の整備は早急に進めなければと思う反面。
やはり、他の人のお腹をお金という契約で借りるという行為自体には
首を縦に振り切る事は出来ないのは正直な気持ちです。。。。

代理母を認めると自分のお腹を使って商売する人とか
出てくるのでしょうか・・・・?
生まれた子供が出産時の事故などで大きな障害を持つ事になった場合
ものすごい揉め事になったりするのでしょうか・・・・?

かといって生まれてきた子の幸せを保証するための法は必要だと思いますが。

そうなると、『つくったもん勝ち』ということになるのでしょうか・・

向井さんも養子をもらうという選択肢も考えたらしいですが
理由は知りませんが、その選択肢は選ばなかった。

ただ、法律は今の時代にはそぐわない古すぎるものだという
感想は持ちました。

さて、不妊の原因を除くために開腹手術を受けた私ですが。
それでも、子供を授かる事が出来る身体になれたかどーだかわかりません。
それで、やっぱり出来ないとわかっても
人のお腹をお金で借りてまで子供が欲しいとは思いませんねぇ。
私の個人的な意見ですよ。あくまでも。

そんなこんなで、難しい問題ですよね・・・・・(汗)
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/492-108e308b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
