つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつもお世話になっていますなA氏と彼女のKさんに
貸していただいた

『ピタゴラ装置DVDブック』
NHKのピタゴラスイッチという番組内の
ピタゴラ装置についての解説とDVDです♪

昨晩、だんなさんとやっと見れましたヽ(´ー`)ノ

これ、すごく楽しいですね~~~♪

慶応大学の1研究室の方々が作られるんですが
楽しそうだわぁ~~~><

でも、ネタが思いつかなかったら苦しいやろなぁ~~~~(笑)

あの、『ピタ♪ゴラ♪スイッチ♪』って歌が
今朝からぐるぐるまわっております~~~

うーむ。
解説読みながらもう一度見なければw

貸してくれた、A氏Kさんありがとうございますですよ~ヽ(´ー`)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

これ、欲しいのです!!
勇者と一緒にずっと楽しめそうです。
時々教育chで装置スペシャルやってるんですが、
なかなかタイムリーにみれなのですわ。
永久保存版で欲しいもののひとつですよー。
2007/05/30(水) 21:52:45 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Aperioママさんこんにちわー!
ホントに永久保存版で楽しめると思います!!
お子さんの視点から見たり、
学校で物理を習う頃に見たり、
色んな楽しみ方があると思います♪
2007/05/31(木) 10:43:53 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/505-514a391a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。