つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

先週末に、FF11でおお~~~きな買い物をしてしまいました・・・。

アダマン装備一式セット。

しめて、204万8000ギル(細かい(笑))でした・・・。。
お・・・お疲れ様、自分 orz
ほとんどお金を使い果たしましたよ・・・・。
手元に14000ギルとか残ってたよー(笑)
やばい、裏参加費用稼がないとっっ

調理以外の合成スキルはもっぱら素人。
HNMLSに入ったりもしてないし、お金稼ぎはもっぱら

『掘り掘り Mining』 です(笑)

うちのLSの猫隊長が作ってくれたフィールド装備のおかげでもあり大体掘りに行くと黒字が出ます。

ちょっと昔はユグホトの岩屋で掘っていました。たまーに当たりアイテム『黒鉄鉱』や『金鉱』が出ます。でたらもう、うはうはです。でも、ちょっと黒字が弱い。。。主戦力は『鉄鉱』『亜鉛鉱』です。

一度、イフリートの釜にも掘りに行ったことがありますが、『アダマン鉱』はそんなたやすく出ないし、パウダーやオイルを使うことを考えるとはっきり言ってマイナスです(笑)

ある日、クエストの関係でプロマシアエリアのムバルポロス旧市街にやってきたところ。。。。。

『Mining Point』【発見しました】!!

まだ地図も持ってなかったのですが結構入り口から近いところに発見。次に掘りに来ようと決意(笑)

で、つるはし持ってきて掘ってみたところ・・・・

いきなり『白金鉱』きたーーーーーーーーーーー!!!

ぶはっと鼻血が出そうな思いでテンション↑(笑)
地図が無くても、近くに2箇所、計3箇所のポイントを発見。
しばらくその辺をうろついて掘り掘りしておりました。

その後、LSのししょーの助けを借りて地図ゲット!
走り回れるようになりました~。

白金鉱は稀に掘れるだけで、よく掘れる物は『銅鉱』『スズ石』『火成岩』『鉄鉱』『亜鉛鉱』『銀鉱』特筆すべきは『モブリン~~~』って獣人製品で、分解に使う方が多いらしくとてもよく売れてしかもいい値段です~♪
稀にほれるお宝アイテムは『黒鉄鉱』『金鉱』『白金鉱』です~

レベル60くらいでやっと絡まれないくらいの場所。しかし、テレポデムから近いので思わず白魔道士のレベル上げをしてしまいました(笑)上げる前はインスニしてでも、掘りに行ってはひょんな事で絡まれ死亡なんか、しょっちゅうだったんですがね~(オイオイ)

まぁ・・・・なんとかアダマン揃ったわけなのですが~。。。
↓アダマンな自分
050516133921as.jpg



なんだか、みょーな達成感が・・・(笑)

さぁて。。。これからなにしようかのう~~。。。

しばらくのほほんとしてみます。(いや今までも十分のほほんとしてましたが(笑))

ではでは~!
コメント
こんにちわ。
こんにちわー^^
BLOGをお引越ししました。
と報告しにきたのですが
すでにリンクを変えてくれてます・・
ありがとうごじゃりますm(_ _"m)ペコリ
同じFC2に変えました。
これからもよろしくですぅ^^
2005/05/16(月) 18:10:29 | URL | さくら #- [ 編集 ]
こんにちわー^^
ご報告ありがとうございます!
えへ^^
早速変えてしまってました~。
これからもよろしくです~!
2005/05/17(火) 11:22:13 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/51-666c7a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック