つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

だんなさんが、グラフィックボード入れ替えてくれたので
やっと画面が見やすくなりました!!

それまでは縦線やら一杯出てきて見づらかったです;;
だんなさんありがとう!!!

さて、昨日はだんなさんが休日出勤の代休でお休みでした~。

私は仕事していたのですが帰ってきたらだんなさんが
『ちょっとこれ見てーー』
と、裏の植木鉢へ。

その植木鉢は昨年。パセリと大葉を植えていた植木鉢。
大葉は花が咲いた後枯れてしまったので廃棄して、
パセリは今年の春くらいからぐんぐん育って花を付けていました。
私の背丈ほど伸びたパセリを放置していたのですが^^;

昨日、だんなさんに連れられて育ちまくっているパセリの植木鉢を
久しぶりにみたら(かなり放置していた^^;)

大きな植木鉢

育ちすぎたパセリの横になにやら生えています。

雑草かと思ったら・・・
大葉っぽい!

大葉に似てる!
葉っぱをちょっとちぎって、匂い嗅いだら

『大葉や!!』

そうです、お花が咲いた後タネを付けていたようで
なんと、芽が出て育ってきた模様~~~!!

にぎゃー!気づかなかった(笑)
よく見ると周りにも2、3似たような緑の姿が~~~

今年も苗かって植えようと思っていたのだけれど
植えなくてもよさそうです!!ヽ(´ー`)ノ

ちなみにスーパーで買ってきたネギの根っこを植木鉢に植えていたら
よく育って葱坊主が出来まして・・・^^
葱坊主


葱坊主の出来た種を隣の鉢に植えていたら
芽が!

芽が出てきましたヽ(´ー`)ノ

お気楽家庭菜園。
主の意図以上に元気です~☆
だんなさん、良くぞ気づいてくれたよ・・・^^;

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

すごい!!
じゅんじゅん宅は野菜にとって居心地いいのね~(笑)

うちは必死になって毎日毎日欠かさず
状態チェック。。。

やっと大きくなってくれました^^ ホッw


2007/06/25(月) 11:38:50 | URL | ねーさん #- [ 編集 ]

いえいえ~^^;
運良く育ってくれているって感じですよ~~☆
ねーさん家のパセリさんも元気に育ってるんですね!
美味しくいただけて目にも良い緑はいいですよねー^^
2007/06/25(月) 20:41:07 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/512-3dd128f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
