つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

日曜日。

梅雨らしい大雨。

私の誕生日のためにだんなさんが豪華プレゼントを用意してくれました☆

『京都で本場の懐石料理が食べたい』
という、私の要望にこたえてくれたのですよーすごいなぁ~~~

お義父さんお義母さんも一緒に4人でゴー!

場所は三条よりちょっと上。
南禅寺前のお店。

コースはナント『湯葉懐石』☆☆☆

お店の中広い~

こんな感じの店内を歩き。
テーブル席に着席。
お庭

東山を借景したお庭を望みながら・・・。
ゆばー

目の前で出来上がる湯葉を美味しいお出汁で頂きます!!

もちろん、前菜からコースででてくるので他の料理も絶品!!

京都の食文化、技術の奥深さを感じる事が出来ましたわー!!
美味しかったどすえー!

だんなさんに感謝感謝の日曜日でした!!では!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

お誕生日おめでとです☆

目の前で出来たての湯葉おいしそう~^^

京懐石は季節ごとの旬の素材が食べられて
食材そのものの味がわかるように繊細な味付けで
日本人でよかったなって思わせてくれるとこある

Z先生にお願いして連れて行ってもらおかな~~(笑)


2007/06/25(月) 11:56:16 | URL | ねーさん #- [ 編集 ]

ありがとうございまーす!
こんな美味しい湯葉食べたの初めてでしたよー☆
今まで、湯葉って食べても、(´ー`)<?
って、感じでしたからね^^;
ホント、日本人でよかったって思えました♪
ぜひぜひZ先生と行って見て下さい~♪
2007/06/25(月) 20:45:23 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/515-86d055d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック