つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

さて~~PCが壊れている間にあったことですが。

だんなさんの御実家にて

携帯電話をトイレにポチャンと落としました(´Д`;)ヾ

しかーーーし!
壊れませんでしたのよ(*´Д`*)
だんなさんとお義父さんのおかげで!

ここで、壊さない為の大事な事をお教えいたしましょう!

①トイレにポチャンと落とした!!
あわてるな~~~。
まずは落ち着いて拾いましょう。
用を足す前で良かったね!!

②壊れてないかなぁ!!?
いやいや~~ちょっとまったぁ!
決して開いてはいけません!
落ち着いて外側を拭きましょう~。

③ホントに開かないで下さい!!
開かないで水分をふき取り
なるべく金属部分に水がつかないように気をつけながら
電池パックを外しましょう~~。

④寝て待て!
さて、電池パックを外したら開いておっけーです~。
出来る限り水分を取り除きましょう。
細かいトコは綿棒なんかも使ってね~~~。
そして、乾燥させます。

⑤さてどうかなぁ~~~~~
私の場合は10時間後くらいでしたかな~~~
ドキドキしながら電池パックを入れて
電源オーン!
無事でしたとさ~~~~ヽ(´ー`)ノ

とてもとても重要なのは
落としてすぐに開かない事!!
通電したら水分部分を通してショートして壊れるのです。

もしこれでダメだったとしても
責任は持てませんが^^;
一つ参考までに!ではでは~~~(*´Д`*)ノシ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/532-57c363c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック