つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

えぇっと~お友達の日記の8月部分にて
見かけたバトンを拾ってみました(*´Д`*)
ながーくなるのでたたんでおきますね~~~


見たらやるバトン
■最後に自分で一つ追加します。

(拾わなくてもいいですよー
と言う友達の声を無視して私が勝手に拾っています^^;
もちろん拾わなくてもいいですよー
追加はしておりません~
未体験のものは表題だけです。)


>NARUTO
ジャンプで読んでましたが3年前から読まなくなったので
良くわかりません~。
なんか微妙にみんな大きくなってない?

>D.Gray-man

>テニスの王子様
これまた3年前の記憶ですが、無茶してますよねぇ(笑)

>BLEACH
これm(ry や、ふつーに面白かったと。。。。

>ONE PIECE
こr(ry アラバスタ編辺りほんとに面白かったなぁ^^
ロビンさんの鼻が気になります(謎)

>ガンダム
実は~。。。。見てないので良くわかってません!!
うちのだんなさんはしっかりとガンダマンです。。。

>ファイナルファンタジー
1~12まで一応プレイしました。
5は未クリア^^;
大好きなのは7のエアリス、9のビビ。

>EVANGELION
兄に借りてマンガを途中まで読んでいたような。。。
アニメは見てません。つまりは
よくわからないw

>ドラゴンクエスト
私の人生最大のハマリゲームは
ファミコン版ドラクエ3でございます。。
1~8までクリア済み。
スーファミ時代の5では花嫁候補を前にいかに逃げ出すか
考えました。。。。

>BLACK CAT
ジャンプで読んでました。
うん、まぁ、絵もきれいだしまぁ面白かったかな。

>学園ヘブン

>ドラゴンボール
もう、はじめの方は楽しくて楽しくて大好きでした。
あ、原作です。アニメはあんまり見てなかった。
でも、最後の方はもう記憶にありません。。。

>北斗の拳
原作は絵が怖すぎて読んでなかった^^;
アニメは『ゆーあーしゃぁぁっ』のインパクトが強くて
『You は Shock』だと知った時に
かなり衝撃(笑撃)でした。。。
つまり内容は良くわからないと。。。

>セイント星矢
うん、見てました。アニメも原作も。
私が人生で自分でイラストを描くってこれの
アンドロメダ瞬の模写が最初だった・・・かも!?
でも既に、話の内容の記憶は無い。

>ボボボーボ・ボーボボ
ドン・パッチ・・・・

>HUNTER×HUNTER
あんなに落としまくったり、鉛筆原稿載っちゃったり
するくらいなら、週間やめて月刊にしてしまえ!
と思った。。。
もう、鉛筆原稿載り始めてから話はよくわかんなくなった・・
今また、再開したらしいね??

>銀魂
兄にコミックス貸してもらっておりますw
おもろいです。。。

>DEATH NOTE
原作いまだ読んだことなく。
映画のみです。映画は良くまとまったなと思いました~。

>魔人探偵脳噛ネウロ
>ウテナ

>アラレちゃん
なんかとにかくすごかったと思う!
子供の時はそんなに好きじゃなかったのですが。
今思うとスゴイ発想だ・・・。
頭がお尻とか・・・・

>パタリロ
原作あまり読んだ事無し。
でも、パタリロ西遊記は会社の後輩ちゃんに借りて読んだ!
めっちゃ字が多かった(笑)
アニメ、クックロビン音頭のインパクトが。。。
そして、ホモという存在をはじめて知った作品でもある。。。

>地獄少女
>エウレカセブン
>ゼノサーガ

>サイバーフォミュラー
いのまたむつみさん大好き少女(笑)だった私は見てました。
話の内容はあまり覚えてません(笑)

>ストリートファイター

>かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
深夜にやってたアニメを一回だけチラッと見たけど
え、みんな女の子なのか??(@_@)よくわからんです。

>こいつら100%伝説
岡田あーみんさんだっけ。。。。すごすぎっす。
しっかり読んだ記憶はなし。

>スラムダンク
兄の連載予想が見事に外れた作品。
とても面白かったけどなんでか最後の方の記憶無し。
こんなんばっかりやなぁ。。。。

>名探偵コナン
もうそろそろ元に戻ってもいいのでは・・・・・(笑)
コミックス兄が貸してくれてます。

>ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

>ツインシグナル
ガンガン買ってましたよ!!!
エニックス(ドラクエ)愛ですw
この作品は絵もきれいで読みやすかったです。
ちっちゃいシグナルがかわいかったです。
が、やっぱり最後の方は覚えてない。。。。

>GANTZ
>ギャラリーフェイク
>ローゼンメイデン

>MONSTER
これはすごいと思った。。。
複線複線でまたわかんなくなるから前の巻に戻って。。。
とにかく引き込まれました。。。
また読まなければ・・・だんなさんが持ってます。

>幻想水滸伝
>おおきく振りかぶって
>RAVE
>メダロット
>マリア様がみてる

>今日からマ王
お義姉さんが漫画貸してくれています(*´Д`*)
きれいな男の子がいっぱーい☆漫画!?
でもテーマは確かに重たいですね。

>稲中卓球部
高校3年の時、クラス中をまわっていた漫画(笑)

>ハレグゥ

>鋼の錬金術師
うん、面白いです。ガンガンなのに(失礼)
今後の展開が一番気になっております。

>ハチミツとクローバー

>アイシールド21
ジャンプで読んでました。
面白いですよね^^もう読んでないけど。。。

>封神演義
じゃんp(ry 絵がきれいでしたが
話は良くわかってませんでした。記憶も無い・・・・
読んだはずなのに。。。。

>KING OF BANDIT JING(王ドロボウも)
兄に借りていました。
メチャおしゃれです、そして鋭い。

>新暗行御史
>Under The Rose

>すごいよ!!マサルさん
ほんと、すごいです。。。
あの終わり方ってどんなんだったっけ・・?

>ケシカス君

>ジョジョの奇妙な冒険
ゴゴゴゴゴ
話が良くわかってないですが(ホントこればっかり・・・)
スタンドの特性とか発想がすごいなぁ~~

>ZONE-00
>SOUL EATER

>ケロロ軍曹
兄に借りて読んでました。
オタクな要素もありますが。
ま、面白いですよ~。

>BLOOD
>王国心(※英訳)
>NANA
>荒磯高校生徒会執行部

>あずまんが大王
おとうさん!!
兄に借りて読んでました。
うん、面白いです(*´Д`*)

>あひるの空

>ヒカルの碁
面白かった!碁って素材であんだけ面白いものが書けるとは!

>機動戦艦ナデシコ
>BLUE SEED
>覚悟のススメ
>トライガン(トライガン・マキシマム)

>女神転生
ソウルハッカーズだけクリア済み。
タナが貸してくれたの♪面白かった!
ヨーソローとかガインとか言う言葉を覚えました(謎)

>セーラームーン
なーんとなくはわかるんですが
原作を読んだのか、アニメを見たのか
既に記憶があやふやです。

>Fate/stay night
エロゲーに属しますがエロ関係なく面白いです。
主婦の私が言うんですからっ(謎)
でも、PS版はやってません^^;w

>ハーメルンのバイオリン弾き
あの、フルートってヒロインですよね・・・(笑)
あんだけ身を粉にして頑張ってるヒロインは見たこと無かった。。。
しかし、最後まで読んでないのでどうなったかわかりません。。。

>ぷよぷよ
えっと、魔導物語やったことがあったので
ぷよぷよのキャラがかわいくて好きでした☆
パズルゲーム自体はヘタレです。。。

>さよなら絶望先生
>バテン・カイトス
>ワイルドアームズ
>爆走兄弟レッツ&ゴー!
>コゼットの肖像

>テイルズオブジアビス
途中まで進んでるんですが。。。。
頓挫中 ○凹

>覇王大系リューナイト
キャラクターデザインの伊東岳彦氏を兄が大好きで
一緒に見てました~。
見てたけど内容が既に記憶にない。。。

>魔神英雄伝ワタル
これまた、兄が大好きで一緒に早起きして見てました。
中学校の同じクラブ(吹奏楽部)の先輩が同人活動をしてまして(笑)
サークルなるものに参加したのもこれが初めて。

>シグルイ
>イブの息子たち

>もやしもん
私の中で今一番の大ヒット漫画!(笑)
オリゼーがかわいくてかわいくて!?
病原性の菌ばかり学んでいた私としてはステキな菌の存在を
知るいいきっかけとなりました(*´Д`*)

>キャプテン翼
えっと、無茶してますよね。。。。

>ここはグリーンウッド
>蒼穹のファフナー

>今日からマのつく自由業!
え、これは今日からマ王と別だったのか!?
多分こっちが漫画版で小説版は読んでません。。。
しかし、もう書き直さない。。。(謎)

>最後のドアを閉めろ!

>ガラスの仮面
きっとスゴイ面白いんだと思う。。。。
読んだ事ないのです。。。

>MOTHER
>ハリポタ
2話まで劇場で見ましたがその後見逃し中。

>バッテリー
>デジモン
>REBORN
>うえきの法則
>ひぐらしのなく頃に
>撲殺天使ドクロちゃん
>金色のガッシュ!!
>みえるひと
>SAMURAI DEEPER KYO

>サイボーグ009
だんなさんのご実家に有った。
また読まなければ・・・・

>のだめカンタービレ
ホント面白いですwいつもお世話になっていますなA氏の
彼女Kさんにお借りしました_(._.)_

>真・三国無双

>うしおととら
読んだはずなのに記憶にない。。。。orz

以上です!
借り物ばっかりだったり。
既に記憶があやふやなものばっかりだ~~

ではではーー(*´Д`*)ノシ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/534-668fef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック