つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

ここ十数年アニメとか観てなかったんですが。

この1週間はなんだかアニメ観たり
だんなさんと昔のアニメの話で盛り上がったり(笑)

だんなさんのお兄さんのお嫁さん
つまり、義理のお姉さんに借りたアニメのDVDを
連続で観ていたり。

昨日からこの辺りで始まった深夜アニメ
『もやしもん』

兄から借りた原作に夫婦共々かもされまして(*´Д`*)
早速テレビのハードディスク機能を使い(便利だ!)
観ました~~~

オリゼーかわいいっす!!
うーん、連続ドラマとかアニメとか
観出すと囚われてしまうのであまり観ないようにしているのですが
TVのハードに録画が出来るので見逃す心配もなく
楽しく観ようと思ってます~~
ではではヽ(´ー`)ノ

↓以下。夫婦で盛り上がった会話の内容
タイムボカンシリーズの話で盛り上がっておりました(笑)

シリーズの順番が言えるか言えないか。

タイムボカン→ヤッターマン→ゼンダマン→オタスケマン?・・・
えっと他何があったっけ・・・?

ここからがめっちゃあやふやなんですよね。
ま、きっとあまり一生懸命観なくなったのでしょう。

なんとなくで、ヤットデタマン・逆転一発マンとか出てきたけど。。

で、ムテキングは、シリーズに入るのん??とか
ウラシマンは???いや、ウラシマンは入らないとか。。。

なんだかもやもやして結局
wikiで調べたりしておりました(笑)

答えはムテキングは入らない。ウラシマンも入らない。でしたw

でも、その辺のフジテレビ土曜夕方6時枠のアニメって
題名聞くと笑ってしまうのがたくさんw

ダッシュ勝平とかよろしくメカドックとか
懐かしすぎ!

と、言ってもあんまり一生懸命見てはなかったので
内容ははっきり覚えてないんですけどね^^;

その中でも、私が当時なんだかとても好きだったのがありまして
でも、内容はなんだか全然覚えてなく
なんとなーく、ターザンっぽい男の子が出てきて。。。
位しか記憶になかったのですが
今回、判明(笑)
『スターザンS』って言うのが好きだったみたい(*´Д`*)
ヒロインがかわいい!って思ってた~~~

それからYou Tubeで映像見たりして
変な汗でたわ!(笑)

昔のアニメに関してはだんなさんの方がとっても覚えています。
私はいかにイイカゲンにテレビ観てたのかということですなw

そんな話題で盛り上がる事が多い我々夫婦でした~。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/537-dc86cc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
