つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

12月1日、2日で紀伊勝浦方面へ遊びに行きました~~

ながぁくなるので以下にたたんでおきますね!!

↓紀伊勝浦の旅~~~☆
私の中学の時の友達達、総勢9人で紀伊勝浦へ遊びに行きました~

みんな私の地元に住んでいるので大阪から電車でアクセス。
私達は電車がとっても高いなぁ・・・・・と思ってしまい
車でアクセスしようと思ったのですが、
いい天気そうだったので
だんなさんのZX11にタンデムで行く事にしました!

ガソリン代の節約です(´ー`)

さて、初日は『熊野本宮大社』で現地集合~~~
みんなの到着時間の丁度15分前くらいに到着できました!
途中、立ち寄った道の駅とかでたくさんの観光客を見かけました。

さすが熊野古道が世界文化遺産になっただけあるなぁ~~~
本宮大社前鳥居


そして、なが~くバスに揺られてへろへろなみんなと合流(笑)
熊野本宮大社をお参りしました~
大社前


な・・・なんかスゴイ言葉が書いてるな・・・(笑)

ここはサッカー日本代表のシンボルマーク『ヤタガラス』の
神話の舞台でもあるようで、
たくさんのヤタガラスグッズがありました~~

1時間ほど滞在して、お宿へ移動する事に~

みんなはバスで我々はバイクで~

バイクな私達は、本宮大社前に行く途中でたくさん見かけた
道路の脇の方で無人販売されているみかんを買おうと
思いながら走っていたのですが、
勝浦方面への道路わきでは全然見かけなかったので
産直市場って書いてあるお店でみかん購入~~~
でも、やっすいわ・・・・(笑)

紀伊勝浦駅前に到着!!
ノスタルジーあふれまくり


『那智黒』の看板が輝いております!!!
なんか、ノスタルジーあふれまくりです・・・・!

みんなと合流してからちょとお土産屋さんを覗いてお宿へ行きます。

お宿は湾からほんのちょっと離れた小島に有るとの事で。。。
お船に乗って移動です。3分くらいですが^^

きらびやかな船乗り場


船に乗ると、そこにはあきらかに
これからの宴会に働きに出かけるコンパニオンのお姉さま方が
座ってらっしゃいました・・・・。

なんつか。。。。お仕事お疲れ様です・・・・(>Д<)ゝ/salute

その後、美味しい料理を食べ!
温泉に入り!(露天から見た星がきれいでした)
1時ごろまで喋りまくって楽しい夜をすごしましたヽ(´ー`)ノ

お部屋から見える景色



日曜日は紀伊勝浦駅前から出ている定期観光バスに乗り
那智の滝を見に行きました~~~~

途中、熊野古道にもほんのちょっと行きました(笑)
熊野古道


たかーい杉の木に挟まれた趣のある道でした~
だんなさんと比較


那智の滝は結構昔から知っている滝でしたが
初めて来ました~~

確かに見事な滝でした~☆
携帯の限界・・・・・^^;


それから『熊野那智大社』と『那智山青岸渡寺』をお参りしました~
昨日今日とたくさんの神社仏閣をお参りしたな~^^

バスツアーを終えた後、駅前で美味しく
生マグロ丼とかめはり寿司を食べ、
昼からは紀の松島めぐりと言う事で遊覧船に乗って海を楽しみました!
船からは私達が泊まったホテルも見えました~~
こんな風だったのねー


ちょっと、船の中で寝てしまってましたが・・・・(笑)

そんなこんなで楽しく観光してみんなと別れて岐路に着きました!

いやぁ~こんなに観光らしい観光。
珍しい!(笑)

みんなありがとね~~~~ヽ(´ー`)ノ
ではまた!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/546-23c1a107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
