つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

最近我々夫婦は

『My箸』持つようにしています!

小さなことからコツコツと!!!

いや、地球の為にがんばらなければ(>Д<)
とか、無理して頑張ってる事はないですが
ちょっとでも・・・・ね^^

コンビニで働いてますが
お弁当に『お箸は御要り様ですか?』との問いかけに
『箸が無かったらどうやって食べるの(怒)』
って言うお客さん居ますが

残念ですね~(´_ゝ`)

てか、あなたが今から外で食べるのか、すぐ家に帰って食べるのか
しらへんしね・・・・

家で食べるのに箸洗うのメンドイからって箸貰ってく人も居ますが
私も全てがめんどくさくなる時有りますが・・・・
極力My箸でいこうと思います~

持ってくの忘れる事も多いんですけどね><
出来る事からコツコツしてます^^

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

講演会でmy箸のボランティア活動してる方がいらっしゃいました。
残念ながらその時は、あっという間に売り切れちゃって買えなかったんですが・・・
my箸で地球温暖化がかなり防げるそうですね。
わたしも少しでもお役に立ちたいところです。
2007/12/07(金) 00:25:41 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Aperioママさん
おぉ。。。
しっかり講習会とか受けた事なかったのですが
温暖化がかなり防げるのですか^^
やる気アップです!ありがとうございます~~!
2007/12/07(金) 08:30:43 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/548-ffc16df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
