つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

この土日は非常に年末らしいことしていましたヽ(´ー`)ノ

土曜日
私は風呂場の大掃除、だんなさんは車のタイヤ交換~~~
そろそろスタッドレスはいとかなきゃねー
自分でジャッキアップしてやってくれるんでホント経済的(*´Д`*)
風呂場の大掃除はマッパで浴室暖房入れてやっておりました!
気合の入り方が違います!
浴室暖房ついているけど、この時期の大掃除の時くらいしか使わないな^^;
お年を召したかたや心臓の弱い方には非常に大事な装置ですよね。
でも、久しぶりにつけて暑い位でした^^;(弱にしたのに~)

その他、ほこりを落として床掃除したり、だんなさんは窓ガラス拭いてくれたり~
ややぁ、窓がきれいになりました☆

その日の夜、私はバイト先の忘年会に行きました!
超主婦連合ですwww
主婦9人、お店のラストまでお尻に根っこ生やして
喋り捲りました~~~~(笑)
楽しかったですわーーーーーーっ

日曜日
起きてからすぐにカーテンの洗濯開始!
実は大きな声では言えませんが。
ほぼ4年間、一度も洗った事なかったんです。。。。。。。。。。
洗濯中は黒い汁がぁぁぁっ(汗)
とてもさっぱりいたしました(´ー`;)

それからドラッグストアの開店と同時にトイレットペーパーゲットへゴー(笑)
最近、やはりなかなかお安くならないですよねぇ^^;
18ロール2枚重ね30m 298円
お安い。。。。かな^^?

さらに使わないカーステレオを車の部品買取の所へ持って行ったり
ミスドでおやつを買ったりしてお昼に帰宅。

昼からは私は台所の掃除、
だんなさんはトイレや風呂場の換気扇、エアコンのフィルターの掃除をしてくれました!

強力油落とし洗剤でないと台所の汚れ取れませぬ・・・・・

もくもくやっているとあっという間に日が暮れて
今年の大掃除はほぼ、終了と言う事にしました~~~~

今迄で一番ちゃんとした大掃除だったかも・・・(笑)

夜はだんなさんとおにいさんとモンハンしていました~~~
充実した週末でした!

年末何かと忙しいですが体調に気をつけてがんばりましょう~~~~ヽ(´ー`)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

おつかれ!
なんかすごい有意義な感じでええなぁ(*´Д`*)
今とにかくどこでも掃除したい病にかかってるので大掛かりな掃除はホンマ羨ましいわ~!
綺麗になった家を汚しに(オイ)また行きたいと思ってるのでよろしくね!
2007/12/10(月) 22:14:13 | URL | タナ #- [ 編集 ]

おぉ^^タナありがとー!
スッキリしたよー!
と、言っても全然変わった風に見えないのが
家のすごい所です!!ヽ(´ー`)ノ
またおいでまぁせ!
2007/12/11(火) 18:07:11 | URL | 響 #- [ 編集 ]

ととととととってもうらやましぃ@@;

毎年憂鬱になる問題だ・・・・

しかも浴室暖房うらやましい☆
2007/12/14(金) 20:55:20 | URL | ともぞ #- [ 編集 ]

ともぞさんこんにちわー!
んむ~~浴室暖房がついていたのですよ!
実はハイテクな我が家!?
今日もいい天気なので2階のカーテン洗います!
まぁ~~無理せんでも良いんちゃうかなぁヽ(´ー`)ノ
2007/12/16(日) 10:53:06 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/549-6123f420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック