つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

金曜の晩から実家に戻り。

土曜の朝から門戸厄神さんに厄払いに行って来ました!

高校からの親友、K先生とタナと一緒に行って来ました♪

先週の予定だったのですがK先生家の子供のよっちゃん(生後4ヶ月)が
風邪をひいてしまって大変な状態だったので行けず。

今週のどんぴしゃ節分ウィークに向かう事になりました~
それもまたよし!
そして、よっちゃん、ちょっとでもましになってよかった~~
お大事によ~~~~っ

さて、意外と節分ウィークだったのに人が思ったより少なく
まずは女坂と呼ばれる石の階段の端の方に1円玉を33枚置いていく
って言うのをやったりしました^^

そしてスムーズにお払いのお願いをする事が出来ました^^
と言っても、当日祈祷コース(1万円)はものっすごい人が混んでいたので、
後日祈祷コース(5千円)で、お願いしてまいりました^^

ついでに、いつも持ち歩ける小さなお札も買いました。
その時は自分用にと、大厄の次の年の後厄の父用にと買ったのですが。。

頂いた年表を見てみると・・・。

確かに私は大厄真っ只中。
しかし父は去年は大厄だったけど今年は何もなく、
ノーマークだった母が小厄でした><

と言う事で、父はなんでもないけどお札持ってもらっといて
母に、私のお札を持ってもらっておくことにしました^^

同級生で愛媛に嫁いだ友達に厄払いクッキー(?)なるものを
お土産で買ったりしつつ、今年の厄払い終了♪

お昼は地元のイタリアンのお店で食べ放題に行きました・・・・!!

大いに食べて喋ってと、とてもとても楽しかったです・・・!!

その後、K先生はおこちゃまにお乳あげないとダメなのでと
おうちに帰っていきました。

それからタナと一緒にお買い物ぶーらぶら^^
これまた楽しい♪久しぶり~♪

近々お誕生日のK先生のプレゼントに帽子を二つ買いました♪

それからも、地元をぶらぶら、あ~早くこっちに戻りたい~^^

一日とてもとても楽しく過ごしました!

日曜日は4時前には名古屋に着いて名古屋駅でだんなさんに拾ってもらって

栄の丸栄でだんなさんの従弟のお姉さんが働くうなぎ屋さんに
うなぎ入り太巻きを買いに行きました!
前買いに行ったときには売り切れていた太巻き。
今回はまだ有ったのを見て喜んで急いでゲットw
車を止める所が無くて車を回していただんなさんのところに
急いで戻ろうとしたら

『あー!』と、声をかけられて、お?と思ったら
だんなさんの従弟のお姉さんが!!!

『わー!○○ちゃん!!』と、思わず叫んじゃいましたw
めっちゃ嬉しかったです♪
そして、さらにうなぎの蒲焼を頂いてしまったのでしたっ
いつもいつもすいませんっ!
でも会えて嬉しかった~~~!!

残念ながらお忙しいとのことでだんなさんとは会えなかったのですが
お礼のお電話を入れていました^^

太巻きを恵方を見ながら食べつつ思いました。
今年一年、みんなにとっていい年でありますように!!

と、改めて思う節分の夜でした^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/563-6cd43a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
