つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

月~水まで東京のお友達との温泉旅行でした!!

めーっちゃ長いのでお気をつけて・・・!(汗)

↓以下、そんなこんなの3日間☆
企画したのが昨年末。
やっとこ、実現!温泉の旅・癒され旅~~~


月曜日
東海道新幹線 熱海駅にて集合~!
久しぶりのこだま。久しぶりの東京方面~~
久しぶりの富士山~(雲にまかれてました^^;)

熱海にて無事に友達と集合!
お昼ご飯におそばを食べて、海岸近くへ歩いていきました~

独特の町並み。海に迫る山。急な坂道。遠くに見えるお城。
青い青い海~広い広い空~~~
海のそばで友達と喋りながらのほほんと癒されましたヽ(´ー`)ノ

お宿は熱海からJR伊東線に乗り、網代という駅から送迎していただき
到着。

1つの宿に7部屋のみ。
部屋ごとに露天風呂つき。
ちょーゼイタク宿です!!!

部屋からの眺めもサイコー☆

たくさんたくさん友達と語らいながら
美味しいご飯に舌鼓☆

夜は早めに床に着きました・・・。
友達、この旅行のためにかなりお仕事無理したポイ(汗)
お疲れ様です;;;;;

火曜日
朝からステキな朝日を見つつ、部屋の露天風呂(´ー`)
ゴクラクゴクラク・・・・
朝ごはんも選べる魚の干物~~~
ホント、ゼイタクさせていただきました・・・!
ラブラブカポーには垂涎の宿だと思いますわ~~~

さて、熱海に戻ってからレンタカーを借りました!
目標は天城越えだったのですが・・・・・
とりあえず、目的地は修善寺。

週末の関東の雪、すごかったじゃぁないですか・・・(汗)
伊豆半島も山がちらほら白い・・・!

レンタカー屋さんのおじさんに聞くと、
雪残ってて危ない道あるよー
とのこと(汗)
車はスタッドレスにしてもらってますが、凍結では歯がたたん~~
安全な道を教えてもらい、とりあえず、修善寺に向けてしゅっぱーつ☆

いきなり峠越えでしたが(笑)
その道はしっかり除雪されておりました^^;

しかし借りたのは軽自動車。
踏み込まないと坂上らん~w

アクセルの感覚に慣れるのに気をつけながら
けっこうあっさり修善寺に到着しました!

そこでは友達が学生時代仲の良かったお友達と久々の再会!
これが友達の目的でもあったのですよ^^
仕事中のお友達の所に突撃したのですが快く迎えてくれたのでした♪

友達もお友達もとてもとても喜んでいました(*´Д`*)よかったー!

それから、修善寺虹の郷というところに向かったのですが・・・

向かうにつれ道路わきの雪がすごくなってきていまして・・・
着いたら『悪天候の為臨時休園』とww

うはwと言いながらすぐ近所の梅林へ行きました。

雪と梅とのコントラストが見事でした☆
梅は数本しか咲いてませんでしたが、それだけでもすごいなぁ~~って
思いました~春は近いです^^

今日もお昼はおそばを食べ^^;
それから修禅寺へ向かいました。
地名と微妙に『ぜん』の字が違うのは何ででしょうね~?

お寺をお参りし、足湯を覗き、源頼家(?)のお墓をお参りし
とても観光客らしい事をしてきました(笑)

それからお宿に向かい到着したのは3時過ぎ(笑)

そのお宿は『湯めぐりの宿』と名前についていて
その名の通り色んな風呂が楽しめます♪

お客さんがまだ混んでない内にと
3種のお風呂を楽しみましたw

それから夕飯までだべだべぼんやりヽ(´ー`)ノ
夕飯は欲張りプランと言う事で、2人は違うお献立。
つまみあいながら色んな味を楽しんでください!ってヤツでしたw
おいしいんですが・・・ですが・・・!
おなかがいっぱい過ぎです(´Д`;)
オソルベシ欲張りプラン・・・・

友達は途中でリタイアw
私も何とかゴールはしたものの、残しまくりでした。。。。

神様ごめんなさいっ

リタイアした友達はそのまま食べ疲れでダウン^^;
この日も早めの就寝となりました~

水曜日
朝起きてから大きなお風呂へ向かいました~
運良く私たちだけで大きなお風呂独占☆
朝風呂は気持ちがええのー^^

朝ごはんもお部屋食~~
これまたかなりの量ですわ・・・・^^;
なんとかゴールできましたが・・・うぅw

宿を出てから、かつらぎ山パノラマパークへ行きました~~
ロープウェイで行くのですが、山の頂上は雪が多く残っていました^^;

見晴らしがよければ富士山も一望できるようですが
今日は曇っていて見えませんでした~~
それでも焼き団子とか願いの鍵とかなんか楽しかったです♪

パノラマパークを降りてから熱海へ戻ります~~~

天気が悪くなってきたので時間はまだ余っていましたが
熱海でレンタカーを返して
お土産を買って、駅前のドトールコーヒーで
新幹線の時間までだべだべしておりました~~~

そんなこんなの3日間の温泉旅行でした!
ものすごい話をたくさんした3日間でした~。
楽しかったです!そして、寒かったけど体調崩さずホント良かったです^^

初熱海 金色夜叉には 触れもせず・・・・

それでは!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

ちなみに・・・・
天城越えは行く前に断念しましたとさ^^;
2008/02/06(水) 19:16:54 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/564-27d5e858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
