つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

昨年の春。

子供が出来ない原因の一つかもしれない『子宮筋腫』の切除手術を受けまして。

みなさんに、たくさんの応援励まし頂きました(*^-^*)

そしておかげ様で

現在、約妊娠3ヶ月弱です(*´Д`*)ノ
(まだはっきりと何ヶ月とか先生に言ってもらってない)

赤ちゃんの大きさもまだ1cm(笑)
しかし、心臓がもう動いておりました!

本当にありがとうございました!!

と、いってもまだまだこれから世の中におぎゃーと生まれてくるまで
何が起こるかわからないのですが^^;
がんばります~~~~

当面はつわりとの闘い~~~(@_@)

自分のツワリの傾向がさっぱり読めん・・・・!!

おなかが空くと気持ち悪いし。
でも、空いてない時でも気持ち悪い時有るし・・・

ご飯の炊き上がった時の匂い、酒かす、たくあん。
これが結構キツイ。
更に昨日発覚。干物の焼ける匂い。。。。。

せっかくこないだのスキーの帰りにさんまの干物たくさん買ったのに~~~~

ちょっと前まで大丈夫やったのに~~~~~

日々変化する自分の嗜好に
『ややこしい人やなぁ・・・自分やけど・・・・・』と
つぶやいております^^;

さて、また3連休のお話しは長くなっちゃうので以下にたたんでおきますね^^
この3連休。
だんなさんと地元方面に戻っていました(ここんとこ毎週戻ってる・・・^^;)

お義父さんお義母さんお義兄さん御家族にも祝福していただけました^^
父母兄も喜んでくれていました☆

土曜日はだんなさんの会社の先輩Iさんが今年、インドへ転勤してしまうので
Iさんの御家族といつもお世話になっていますなA氏と彼女のKさんと
一緒に京都市青少年科学センターに遊びに行きました^^

雪がすごかったり、科学センター結構面白かったり、
ホント楽しかったです♪
(その後、雪はしゃれにならん位降りましたね^^;)
Iさんのとこには6歳と3歳の男の子が居るのですが
初海外がインドってスゴイな・・・・w

日曜日はお義母さんがお隣のお家で味噌作りをすると聞いて
ついていたせて頂きました^^

大豆を煮て、すりつぶして
米麹と塩の混ざったものを混ぜて(オリゼーがいっぱい~~~w)
タルに投げつけて(ここが面白いw)空気を抜いて
平らに均してラップでふたをして重石を乗せてこの日は終了~^^でした☆
貴重な体験できました!
米麹の匂いも大豆の煮えた匂いも大丈夫だったのですが。。。

その後、甘酒を頂いたのですが匂いにやられておりました。。。。。
うぅう・・・ごめんなさいいぃい orz

でもお隣に集まったお義母さんのお友達のおばさんたちにも
とても心配頂いてしまって^^
人の暖かさを感じました~~~

ツワリなんぞに負けていられませんぞ・・・・・ヽ(´ー`)ノ

なんとか上手い付き合い方を模索しつつ
乗り切って行きたいと思います~♪

ではではこの辺で~~~(*´Д`*)ノシ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

ある人のつわり体験談
妊娠初期のつわりがひどいころの話。
会社に小さなおにぎりを持っていって、1時間おきくらいに
こそこそ湯沸し室で食べてたところ、お局課長(未婚)に見つかり、
「あんた、仕事中になにしょんで!やめて帰れ!」
と言われた・・・・しかも、その後、つわりがひどく、体重激減で母子ともに危険という医者の判断で
入院となってしまった・・・10日ほどの入院ののち出社するも
「病気でもないのに!」
とひどい言葉を浴びせられた・・・
いまの世の中だと、パワハラとセクハラでお局課長のほうが「お帰りください」だと思いますが・・・

つわりと上手につきあうというのは、ある意味理想の世界かもですね~。
2008/02/12(火) 20:58:06 | URL | Aperioママ #HfMzn2gY [ 編集 ]

Σ(゜Д゜)かぁぁぁあっ
お局課長【いりません。】ですっ(怒)
私の前の職場でも有りました・・・
同僚(同期入社)が妊娠初期に流産してしまったのです。
それで、数日入院したのですが
事務局長(73:じいさん)が『病気でもないのに』と
病欠を認めなかったと言うことがありました。。。。
無理解の人間が上に居ると本当にひどいですね・・・;;
私は本当に恵まれています><
2008/02/12(火) 23:18:57 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/565-038d17d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
