つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

この土日も色々楽しかったのです♪ ^^

またまた、長いっす!^^;ゴメンネ

↓以下にたたんでおきますね~
土曜日
先週、結婚したでっかいSさんともぞさん夫妻の京都お披露目会~~
in いつもの奇天屋さん。

参加させていただくために我々夫婦、愛知から関西に向けて
しゅっぱーつ!

朝から、東名阪は事故渋滞 orz
早々と弥冨インター(だったかな~)で降りて、下道で
名神の大垣まで向かいました。

途中、寄った道の駅。
地産のお野菜がやっすいの!
うぅ、思わず欲しくなったけど最近ほんとにマトモに料理
出来てないですし!!今からまだまだ移動ですし!
みかんだけ買いましたヽ(´ー`)ノ

大垣から大山崎まで速かったー^^

お昼ご飯は私の実家で頂きましたヽ(´ー`)ノ
父も母も兄も相変わらず元気でした♪
母が、妊婦服やら色々買っててくれてて、ありがたい~と思いつつ
赤ちゃん産まれたらもっとエライコトになりそうだwと思ったり^^;

おやつ頂いてから、次はだんなさんの御実家に移動~~
実は近いんですよ^^
下道で30~40分で着く距離なのです♪

そして、夕方から四条烏丸へ電車で移動~~~
いっつもお世話になっている『奇天屋』さんで
主賓もジーパンな気楽な会でした~ヽ(´ー`)ノ

いつもと変わらない感じで楽しく過ごさせていただきました!

ああ、楽しい時ってホントツワリ忘れるよね・・・w
って話をお昼に母にしたら母もそうだったって言ってましたw

とてもとても、楽しかったです♪

日曜日
だんなさんのお義父さんお義母さんお義兄さんお義姉さん姪っ子ちゃん
と、お墓参りです~~~。
そろそろお彼岸ですからね^^

姪っ子ちゃん。
お正月の時点で小学校入学を非常に嫌がっていたのですが
今はノリノリで入学が待ち遠しい様子でした!
この週の金曜日に卒園式があったらしく
それで、気持ちが切り替わったみたいです^^なるほどー!
お祝い用意していて良かった~~お祝いも嫌がられるかと思ってたけど
嬉しそうに受け取ってくれました^^よかったよかった~

7人で車に乗り込み、おばあちゃんの家に向かいます~
お義父さんのお母さん。御年87歳です。
いいお天気で暖かくって絶好のお墓参り日和です^^

みんながお花とかお水とか用意している時に
私はおばあちゃんとお話していました。
おばあちゃんはいつも言います。

『もういつお迎えが来てくれてもいいのに・・・・』

私は
『おばあちゃん、私妊娠したんですよ。
赤ちゃんに会ってください。そして、大きくなるのを見てください。』

と言ったら、
『そうやったんですかぁ~~^^まだ死ねへんなぁ』
と、嬉しそうに言ってくださいました^^

それからお墓参りさせていただき、おばあちゃんの家に戻って
美味しいたこ焼きとお寿司を頂き(*´Д`*)
おやつに美味しいシフォンケーキ頂き。ああ、幸せ~~~

おばあちゃんとお別れするときも、
『赤ちゃん、大事に、がんばって』と、おばあちゃんに
声かけてもらえました^^ありがたい~~~

お義父さんの家に戻ってから、
お義兄さんのモンハン2のソロプレイを極めた
データを見せてもらったり(ソロでミラルーツ装備とか出来るんだ)
お義姉さんに妊婦グッズをいただいたりとか・・・!!

ほんとに楽しく過ごさせていただきました。。。!
ああ、私は幸せ者です~~~~

週末はニコニコで過ごさせていただきました!!

周りの人々に感謝です!!では~~~~ヽ(´ー`)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

いやぁ~^^
またまたありがとうです~♪
楽しかったですね。
○郷さんの小話など、的を射たお話良かったです^^

87歳のおばあさん。お元気そうですね。
響さんのおばあさんへの心遣いが
ちょっと物語を読んでるかのような
錯覚におちいってました。(いい意味ですよ)

おめでたいことって、そのこと自体が
周りを明るい気持ちにしてくれますね。
おばあちゃんのためにも、
私の?!ためにもw
無事に出産してねー^^ノ
2008/03/17(月) 21:22:57 | URL | ともぞ #- [ 編集 ]

ややぁ^^ホントこちらこそですよ!!
○郷さんはいくつネタの引き出し持ってるんだろう~~^^

87歳のおばあさんほんとに元気なんです~っ
私も、嬉しいので頑張って赤ちゃん産みますねぇ~~
ありがとうー!
2008/03/18(火) 11:29:02 | URL | 響 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/572-4dd97050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
