つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

と、言う事で(?)

金曜日に実家から家に戻ってまいりました~
久しぶりの我が家~~~

うっ、なんだこの風呂場の匂いは(えづく)
わ、台所のごみ箱(えづく)
外のごみ箱(えづく)

んむ。

だんなさん、1人で頑張ってくれてたんだもんね;;;;;

てか、1週間開ける前の日に
ちゃんとゴミくらいはしとこ・・・・・・・

でも、吐かなかったのです!!!(威張るトコ?)
そろそろツワリもおさまってきているのかな??

長い長い1週間ダイジェスト


今週のダイジェスト
土曜日(12日)
だんなさんとだんなさんのお父さんお母さんと京都御所へ!
御所は浮世離れした場所でした~~~
それから、錦市場をプラプラしに行きました~(*´Д`*)
噂の(?)七味ソフトクリームをみんなでワケワケして食べました♪
甘さとピリッとした辛さが不思議でしたwww
とても楽しかったです♪
夜は我が実家へ~~~~

日曜日(13日)
実家にてのほのほ~~~~
午前中だんなさんと近所のリサイクルショップへ。
そこでずーっと流れていたガンダムの映像に足を止める我々夫婦(笑)
なんだか、名台詞てんこ盛りな回だったらしく、私、ガンダム見たことないんですが
知ってるってセリフをたくさん見れました!!

『ザクとは違うのだよ・・・ザクとは・・!』
『シャア・・・はかったな・・っ!シャアっ』
『ぼうやだからさ・・・・』
話がどんなんだかわかんないんですが・・・・・。だんなさんに勉強しろといわれました(;´д`)

平日お仕事のだんなさんを見送りひたすらのほほんと過ごしておりました^^

月曜日(14日)
父母と一緒に京都の醍醐寺に桜を見に行きましたー^^
残念ながら前日の雨で多くが散ってしまっていたのですが
一本、見事な枝垂桜を見ることが出来ました!
父母とこのようにしてお出かけできる事、本当に幸せに感じます。

お昼は京都駅の伊勢丹でラーメン(*´Д`*)
それから、戌の日に持っていく腹帯などを買っていただきました _(._.)_

火曜日(15日)
中学時代の友人リエとお昼ご飯行きました!
リエは1児の母(*´Д`*)9ヶ月の娘ちゃん、ヒナタちゃんと一緒に来てくれました!
先輩ママにたくさんステキな事教えてもらえましたよ!!
やっぱりお出かけするとなると、個室で食べられるとこ、授乳がしやすいとこ
色々考えてお出かけしなければならないってわかりました~~~
今日も、しっかりリエがリサーチしてくれてほぼ、個室のお座敷でした^^
ご飯後は、市の児童が遊べる施設へ!!

すごーい!楽しいんです!!こんな施設がこの市には有るとは!!
すばらしいそしてうらやましい~~~
私のヤヤ子が産まれたら父母につれてもらってみんなで行きたいなって思いました^^
リエ、ヒナタンありがとう!!めっちゃ楽しかったです!

水曜日
戌の日のお参り。
実家の近所の野見神社にて~~
父と母と3人で行きましたよ!
受付のおばちゃんがそのまま神主さんでしたw
本堂に上がらせていただき(初めてだ~)
神主さんが太鼓をドンドンドンドン~~~
祝詞を読み上げて下さり、あの何か白いシャッシャってヤツをしてもらい
と、とても楽しかったです♪
最後にお神酒を頂きました(妊婦なんでなめる程度^^;)

神主さんが色々お話してくださったのですが
『うちの嫁も9月に出産で^^
 わぁ~一緒だって思っていたのですよ~~』
との事!うーん、お嫁さんも頑張ってください!と
お伝え下さいと言っておきました^^

なんだか、3人ともニコニコで帰りました^^

木曜日
親友のタナと昔勤めていた会社付近で美味しい中華を食べに行きました!
タナの会社と私の勤めていた会社は偶然にもめーっちゃ近所で
朝一緒に通勤したもんです!!
楽しかった~~~~(*´Д`*)

久しぶりの駅に降り立ち、勤めていた会社をこっそり覗いて見たら
相変わらずな感じでした^^;
ただ私が勤めていた時代の臨床検査技師はもう既に誰も居ないのだな・・
強烈な人が事務局長になってから大変だったようで・・・・

タナの会社方面に商店街をプラプラ歩いていたら目の前に
タナが現れました(*´Д`*)ノ
『もー!電話に気付かなさ過ぎ!!ww』
携帯見たらいっぱいメールと電話なってた~~~~
ごめんなさいぃぃ~~久しぶりの商店街にぼんにゃりしていた^^;

美味しい中華屋さんで美味しい食事。
そして何より楽しい友達と一緒!!!これがサイコーです♪

メチャ楽しかったです~~~!
結婚前はたびたびこんな風に仕事帰りに待ち合わせて
飲みに行ったもんですからなぁ~(*´Д`*)

フットワークの軽い妊婦ですw

金曜日
父と母と近所の百貨店でランチを頂きそのまま帰路につきました。
母が、
『あんた1人の身体じゃないんやから!家までタクシー使うんやで!』
と、荷物が多い上に、雨降り。
私の家の最寄り駅から家まで上り坂25分。
元気な時は多少無理してケチって歩くんですが、
母に口がすっぱくなるくらい言われたので、
新幹線はのぞみ指定席。そして、駅からタクシーという
ブルジョアコースで帰路につきました^^;
こ・・・こどものためっ

なんと、2時間で着きました・・・・はや!!!

でも、最寄り駅からタクシーでワンメーターで着けない事がわかりました。
遠かったんだ・・・(笑)

土曜日
すっからかんの我が家の食材を買いだめに
だんなさんとお買い物に走り回りました!
ついでに、古本屋さんで『子供の名づけ百科』も買いましたw
なんだか、名前名前と思っても男の子の名前しか思いつかんのです。。
こないだ、ヨッシィさんにも男の子っぽい気がするって言われたし
男の子なのかな^^次の検診楽しみ~
夜はやっと、モンハンポータブルセカンドGを
仲間内と繋いで出来るようになったのでやってみました!!
我が家は乗り遅れすぎですw
みんなのおかげでHR2になりましたw
でも、面白い・・・・・やっぱり!

日曜日
午前中、掃除洗濯~~~
お昼はたこ焼きをしました^^
『たこ焼きは関西人のたしなみや』と、
だんなさんは手際よくくるくると綺麗に作ってくれました♪
1人20個弱も食べちゃった・・・・(笑)

そんな感じのなんとものほほんな日々でした~~~
そういえば、木曜日に『胎動』ぽいものを感じた気がしたので
母子手帳に張り切って書いちゃったのですが
それ以後ありません(笑)うーん気のせい・・・?ではでは~

ちなみに、体重は51.4kg

1kg太ってるがな・・・・・・・○凹
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/589-0bdeda98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
