つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

遠くの友達とモンハンポータブル2ndGで遊ぼう!!!計画は
Z先生の尽力で出来るようになりました!!!

やったね☆

ちゃんと紙にやり方を書かないと私には良くわかりません^^;エヘへ

今回はなんと!!

Z先生とねーさん夫妻(関東在住)、いつもお世話になってますなA氏とKさんカポー(関西在住)
でっかいSさんとトモゾ夫妻(関東在住)。我々夫婦(東海在住)
みんな1人1PSP1MHP2G体勢なのだな・・・!!!
ヤバイ、考えただけでおもろすぎる。。。。。!!

そんなこんなの狩りの様子は以下に続きます~ヽ(´ー`)ノ

えっと、集会所に入れるのは4人まで。
1台のPCで集会所2個分やりくりは出来ないらしいので
実質、つないで遊べるのは8人のうち4人まで^^;w

スカイプで音声チャットしながら、
『誰が行きますかね~』
なんて話しながら4人でクエに旅立ちます。

大体HR低くて装備がしょぼい、まさに我々夫婦が優先的に行かせていただけちゃうのですが・・・^^;

でっかいSさんトモゾ夫妻はまだ出来ないので
3家族を比較しますと
圧倒的に我が家がおくれております・・・(笑)
だんなさんのペースに合わせるのが私の考えですので。

えぇ、Everyday Sundayな妊婦が本腰でやったらえらい差がついちゃいますからねっ!
だんなさんは忙しいのです;;

装備も、私がやっとバトル装備。だんなさんはハンター装備。
他のみんなはクックとかザザミとかフルフルとか・・・・
武器も初期にもらえる骨系装備を1,2回加工できたか出来なかったか位のしょぼさ・・・w

HRを上げる為にキークエストをクリアしていくのですが、
ガノトトスとかうっかり1撃で死ねます!!(だんなさん:談)
(私はまだ戦った事もないですが・・・・^^;)

そんな感じなのですが困ったことが。

我が家のPCのウィルスチェックソフトの関係か、
30分毎くらいに我々夫婦の回線だけ落ちるポイです。

私たち夫婦と他2人でクエとか行っていると、クエの途中で急に
他の2人が『クエスト離脱』になるのです。
他の2人から見ると私たち夫婦が離脱しているようです。
ただ、私たちはすぐ隣でやっているので2人でクエ続行可能。
他の2人も、PCで繋がっているので2人でクエ続行できるのです。

クエ始めたばかりだとみんなでリタイヤして再出発するのですが
(集会所に戻ると落ちた2人の姿が見えるらしい)
そうでない時は2:2でやり遂げる事に。

初の沼地ギザミの時にそんな風になってしまいました^^;

10分くらい戦っていてそうなったので、それぞれでクエやり遂げよう~
と、言う事になったんですが~~~

我々夫婦、持ってる武器がしょぼくて、素で弾かれてるんですけど・・・・!!!(笑)
あたる場所もあるので(顔とかはさみとか)
ちまちま攻撃を当てていきます~~

5分後くらいに、向こうの2人はクエが終了した模様~~~

しかし我々夫婦のギザミ。弱っているのかどうかも良くわかりませんっ

そこで、私が無理をして頭にスタンプしに行って1死。
さらに、『肉を切らせて骨をたちに行ったら肉めっちゃ切られました!』てな感じで2死(´Д`;)ヾ

だんなさんも、回復がなくなってきた・・・・(汗)と、敗色濃厚・・・・
これは・・・リタか・・・・><

最後、私が捕獲してみてダメだったらリタでwと言って一か八かの捕獲です><!
弱ってるそぶりとか全然わかんないけど。
はさみの部位破壊は完了しているし、殻も一度破壊したし・・・
と、痺れ罠をかけます。

私の方に歩いて向かってくる将軍!
びりっと痺れたモーション!すかさず捕獲玉!!

すると、ゆっくりと倒れこむ将軍~~~~!!
ヤッターーー!(´▽`)

夫婦で大喜び!クエを終えたみんなもスカイプの向こう側で私たちの様子を聞いていたようで
おぉっ!おめ!!とかゆうてくれています(*´Д`*)ノありがとー!

あぁ。この、初期装備のドキドキ感(笑)
だんなさんと、このギリギリ感がないとね!!なんて言ってました^^;(笑)

そんなこんなで楽しんでます♪モンハンポータブル2ndG!!
ただ、ポータブル初な私はいまだに
武器をしまおうとして切りかかっています(/ω\)
ではでは~!

マイキャラさんです^^
テーマ:モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル:ゲーム
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/592-c8c1df5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
