つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:玄米フレークとフルーツグラノーラ牛乳がけ
  バナナ
昼:納豆ご飯(たまごアリ)
夜:サムゲタン(韓国の鳥を煮たヤツ:レトルト)
  きゅうりと鯖の味噌煮缶詰の酢の物
  ご飯に梅干

体重:50.7kg

今日はお昼過ぎから急に思い立って
母子手帳カバーを自分で作ってみましたヽ(´ー`)ノ

HPとかで色々見ていたのですがなかなかどれが良いのか決めかねてしまって^^;

で、手作りなさっている方もいらっしゃったので、出来上がりの写真などを参考に
自分で、寸法なんか考えて作ってみました~

テキトに紙に書いてみた図


こんな風に紙に書いてみて、いろんな布キレを持ち寄ってちょきちょき。
ミシンでかったんかったん。
ものすごい集中力を発揮して(?)6時間かかって出来上がりました~~~

閉じた状態
開いた状態


こんな感じに出来上がり~^^
自分の好きな布で作ったし、自己満足ですがよく出来たなぁと~(*´Д`*)
難点は、カード入れるトコがゆるくてカードが落ちそうになること(オイオイ)
母子手帳入れるトコが結構ギリギリだった事(笑)

でも、久しぶりに充実した一日でしたヽ(´ー`)ノではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/593-c20a6678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
