つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今年のGW、皆さんどう過ごされましたか~^^
我が家はいつもどおりマッタリと地元で過ごしましたよ~~~

そんな様子はいつもどおり長いと思うので
以下にたたんでおきますね^^;
5月2日
私のSLさんの名義をだんなさんの会社の後輩さんに名義変更~~
ありがとうね!SLさん!!
そして、後輩さん、SLさんと楽しいバイクライフを♪
ちなみに、後輩さんMHP2Gしていて、ギルドカード交換しちゃいました♪
MHP2からデータ引継ぎしてはるので既にシルバーソル装備でした Σ(゚д゚)

5月3日
とてもとても混むだろうと朝の6時に家をでました~
しかし、7時前から既に東名阪、渋滞15キロ(汗)
桑名で降りて亀山まで国道1号線で行きました。
下道はスイスイでしたヽ(´ー`)ノ

それから、名阪国道で壬生野まで。
モクモクファームに寄って、お土産と早めの母の日プレゼントにコケ玉^^を買いました。
モクモクファーム自体はまだ開園していなかったのですが既に多くのお客さんが!
大人気です♪

京都方面へ移動再開~~!
10時半ごろ宇治に到着。
だんなさんの会社の上司さんのお墓をお参りさせて頂いてから
マクドでお昼、そして、だんなさんの御実家へ向かいました~~~

旦那さんの御実家は次の日新しいテレビが届くという事で!
テレビ台を買いに行くのをついて行かせて頂きました(*´Д`*)
にしても・・・本当に暑いです・・・・!!!
買い物中に1回ふらぁっと来ちゃってだんなさんに掴まってました^^;
お買い物も無事に済み、お父さんとお母さんと4人で仲良くアイスを食べたり♪
のほほんと過ごして居ました^^

夜ご飯のあと、お兄さん一家が遊びに来てくれました!
どうしても、MHP2Gを一緒にやる!と、おにいさんが意気込んでいました(笑)
姪っ子ちゃんとおにいさんと、うちの旦那さんの取り合いです(笑)

とても楽しく過ごせました~~~~!

5月4日
午前中、御実家にテレビが届きました!
お父さんとだんなさんがテレビの設定に夢中になっている間、
姪っ子ちゃんとおにいさんおねえさんはテレビの入っていたダンボールで
一生懸命ダンボールハウスを製作していました(笑)
やっぱり、大きい箱があると入りたくなりますよね・・・!!私もわかりますヽ(´ー`)ノ
夕方までのほほーんと過ごした後、私の実家に向かって出発~~~
夜は私の地元で焼肉を食べに行きましたヽ(´ー`)ノ
父も駅前まで歩けるように・・・!!一緒に外食できるのがとても嬉しいです♪
とてものんびりした一日でした(*´Д`*)

5月5日
だんなさんの会社の方々と琵琶湖湖畔でBBQでした♪

いつもお世話になっていますなA氏とKさんかぽー、
奥さんが2週間後に出産予定!のYさん。
私と出産予定日が2週間しか違わない妊婦Oお姉さまとだんなさんのKuさん。
私のだんなさんが入社したてのペーペーの頃からお世話になっていた
上司Mさんととてもステキ奥様Kaさん、1歳2ヶ月のJくん。
会社の後輩さんのSさんAbさん夫妻とこれまた1歳にもなってない女の子Aiちゃん。
そして、インドへ家族ごと転勤しちゃうIさん一家と・・・・

ファミリィ~だらけですわ(笑)(*´Д`*)

Oお姉様と、妊婦談義に花が咲きます☆

そして、奥さんが2週間後に出産予定のYさんが地元北海道から
奥さんが送ってくれた(里帰り出産されているのです^^)
ジンギスカン!!ああ、楽しみです。。。。

ホントはIさんに今後食べられなくなる牛さんとか豚さんをとも
思ったのですが、いいお肉調達できませんでした orz

そんな、Yさんだったのですが・・・・・・

まだ、Iさんの家に着く前、車の中で携帯に着信が。
『えっ?今、陣痛始まった???』

車中のみんなが『えぇっ!?』となります。
みんな口々に『駅まで送ろうか???』とか言ってますが。
『いや・・もう、言っても間にあわんだろうし(汗)』
と、うん・・・現実、今から北海道って・・・・・(汗)

そして、1時間後、無事に生まれたとの連絡がありました!!!
おめでとう!!!!!

二人目だったし、2週間早く産まれてちょっと小さめの子だったので
超安産だったようです~~~(*´Д`*)

2週間早く、しかも、お父ちゃんがBBQなんか行こうとしてる時に
サイコーのネタをありがとう!?
いえいえ、本当にめでたいです><

朝から最高のサプライズでした☆

雨に降られたりもしましたが、なんとかジンギスカンいただけました☆
Yさんの奥さんが2日前に買って送ってくれたお肉。。。!
2日後に出産・・・(汗)
母、強し!?

上司Mさん家族はホントに息子君にデレデレで面白かったです(笑)

会社の後輩さんのSさん家族はこちらに向かっている最中にお子さんの具合が悪くなってしまい><
チラッと顔だけ見せて帰っていかれました><残念っ

そして、Iさんとこのお子さん男の子2人、ホンマ元気ですわ~~ww
でももうすぐ、インドですか~~~
帰ってきたら帰国子女??
帰国子女の意味があんまり良くわかってないですが(オイオイ)

帰りはOお姉様がお腹はって来てしまったり心配でしたが(汗)
みんな無事に帰れました~

また、うちの子が産まれたらたくさん遊んでもらえるね♪
お友達もいっぱいだ~~~ヽ(´ー`)ノ

5月6日
今日はマトモな時間に帰るとマトモに渋滞にハマるだろうと
夜の9時過ぎに出発する事にしました!
家でゴロゴロ、夜ご飯も頂き風呂も入り、家に着いたら寝るだけ状態で出発!
父母兄に感謝~~~!

やっぱり、渋滞嫌いのだんなさんはこれの方が良かったようです♪
しょうみ、2時間半で着けちゃいます♪
ケチケチな我々は12時にゲートをくぐれるように途中時間つぶしてましたが・・・w
ETCの割引はバカに出来ませんぞ~~ヽ(´ー`)ノ

あっという間のゴールデンウィークでしたね!
お仕事の皆さん、頑張ってください!!!

私はEveryday Sundayですが^^;
ではでは~~~!長々と失礼しました!!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/603-89a31ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
