つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:ホットケーキ一枚(マーガリン・ハチミツ)
  カフェオレ
昼:そうめん
  きゅうりとエリンギとたまごの炒め物
  梅干ご飯
間食:ピンクのSOYJOY
夜:ハタハタの煮付け
  豆腐とわかめのお味噌汁
  レタスとトマトのゴマドレッシングサラダ
  岩海苔ご飯
体重52.8kg

今日はだんなさんが有給消化の為お休みでした!
一緒にスーパーまで歩いていったり、2階のお片づけを手伝ってくれたり
初めてハタハタを使った料理をしたのですが、
さばくの手伝ってくれたり(ワタを取り出しただけだけどw)
とても頼りになりました~~~~^^ありがたや!

そして今日は妊婦健診でした~ヽ(´ー`)ノ
車で病院まで連れて来てくれて、待合室まで。
しかし、あまりに眠いのか私の番になったんだけど眠気に勝てずに
だんなさんエコー見れませんでしたw(爆睡でした^^;)

いつもどおり私だけで健診。
お腹周り80cm
赤ちゃん眠っているのかゆったり動いています。
赤ちゃんの重さ推定555g
しっかり人のかたちです!


そして思い切って聞いてみました。
『男の子か女の子かわかりますか?』
『うん~ちょっとみてみようかぁ~』
プローブをにゅにゅーっと動かして色んな角度からみて・・・

『あーあったあった^^男の子ですね~~』
画面を見ると、あら!ありますあります(笑)なんかありますよーw

と、言う事で男の子で確定!
なんか、私の『名前を考えても男の子の名前ばかりが思い浮かぶ』と言う
ぼんにゃりした感覚は当たっていたらしいw

ちょっと注意された事は体重!
前回の健診より2kg増><
赤ちゃん250gしか変わってないのにねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
かあちゃん。ちょっと東京でケーキとかケーキとか食べちゃったからね><
ガンバルヨーーー

それから胎盤の位置が子宮孔に近い位置にあると言う事で
お腹のハリや出血に注意と・・・・・
おおぉう、何事もありませんように><

そんな感じですがまぁ~順調!
今日は市の助成で全部まかなえ、お金も0円でした!
ありがとう!!○○○市!この辺の自治体の中では一番助成が多いって聞いたよ!
良い市だ!!

そんなこんなでこのニンプ日記をつけつつ一層体重管理に励まなければならないと思いました~
ではでは!ヽ(´ー`)ノ
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/617-09c80a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
