つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:食パン(5枚切り・ハチミツ)
  キウイとバナナのヨーグルト和え
  カフェオレ
昼:中華風スープ雑炊
  RITZ数枚ばりばり
間食:RITZ数枚ばりばり・・・・
夜:アサリと春雨のにんにく煮
  エビと椎茸・キャベツ・人参のナンプラー味スープ
  切干大根と人参・おあげさんの煮物
体重54.5kg

今日は私の住んでいる市のママ教室に行ってきました~
私はもうすぐ出産なんですが、私よりも前に出産予定の人から12月末予定の人も居たり。
20人ちょっと位居はりました~~~
思ったよりも多い!!

みなさん、ママ友達を作ろうと自己紹介のときに色々お話されていたのですが
私何にも言えなかった~~~^^;

今日はお友達できませんでした^^;

教室の内容はマタニティライフの過ごし方、口腔ケア、
赤ちゃんのお世話(看護士さんのタマゴさんが実習で講義してくれました^^)
母乳のススメって感じだったかな~~~

母乳で育てたいな!!
あと、コスト的に赤ちゃんの心地よさ的に布オムツが良いのかぁ~~~~悩む~
や、私なんかヒマヒマ主婦なんで布オムツに挑戦しようと思います~ヽ(´ー`)ノ

でも、紙オムツ布オムツ、色々使い分けていこうかな~とか思ってますよ^^

私ももう8ヶ月。
色々準備しておかないと、
いつ何時産まれそうになるかはわからない位になって来ているようです^^

調子に乗り過ぎないように頑張りますぞー^^
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/655-2db166c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
