つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:ホームベーカリーで焼いた食パン1枚(4枚切り・ハチミツ)
  よもぎ大福パン1個
  カフェオレ
  キウイ半分
昼:アサリと春雨のにんにく蒸し(昨日の残り)
  チョコレート
  ジャガリコ・カレー味
間食:コーンクリームスープ
夜:ボイルウインナー(黄色トウガラシペーストとマスタードで)
  サラダ菜・きゅうり・トマトのサラダ
  ひじきと人参・鶏肉・お揚げさんの煮物
  玉葱・ジャガイモ・人参・椎茸・キャベツの入ったトマトスープ
体重54.3kg

今日はとても梅雨らしいどんよりした天気でした~
朝のお散歩の時は傘ささずに済んだんですけどね~~

お昼からは大概FF11やってるんですが今日は2年前に購読していた
ベネッセの『はんど&はあと』と言う雑誌についていた
手作りキットに手を出してみました(*´Д`*)

何で2年も放置してたのかって・・・・・

バイトに励んでましたからね!!(言い訳にならん)

今日作ったのはアルミワイヤーとクリアビーズを使った飾り物。
飾り物はもう増やしたくない~と思ったのですが
トイレに良いスペースが有ったのでそこに飾る事に決めると
とたんに作るのが楽しみになってきました♪

はさみと定規があれば作れましたからね!キットになっているととても楽チンだわー

まず作ったのがトイレに飾る飾り物
トリさんモチーフ

カワイイ(*´Д`*) (自画自賛)

それからさらに、余った材料でこんなのも作れますよと本に書いてあったので作ってみました。
ナイフフォーク置き

ナイフフォーク置き。
4個も作れました~~

それ以上は本に書いて無かったんですが
まだまだ材料が余っていたので、ペン立て作ってみました~
ちょっと浅い^^;

丁度、パステルのプリンの容器があったので(いつから置いてたんやらw)
それにワイヤーを巻きつけてビーズを通して
プリンカップに穴を開けて固定して出来上がりヽ(´ー`)ノ

それでもまだ材料が余ってるんですが・・・^^;
これ以上はネタも思いつかないので置いておく事に~~~

楽しかったです~~~ヽ(´ー`)ノ
ワイヤーにビーズなんて、ヤヤちゃんが産まれたら
絶対数年は手を出せない材料ですしね~~~!
今日のうちに作れてよかったかな^^

ではでは~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/656-140b553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック