つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:HBで焼いた食パン1枚(4枚切り・マーマレード)
  キウイとバナナのヨーグルトあえ
昼:納豆と大葉の冷製パスタ
  モロゾフのホワイトチーズケーキ
間食:リンゴジュース
夜:大葉入り出汁巻き卵
  きゅうりとトマトのサラダ
  キャベツとしめじの味噌汁
  ひじきとお揚げさんと干ししいたけの煮物
  ご飯1膳
  きゅうりキムチ
体重55.4kg

今日はヤヤちゃんの布おむつを縫ってみました~~~
私ヒマヒマ主婦なので、布おむつでやってみよっかなぁ~と思いましてヽ(´ー`)ノ

縫い方などはこちらのHPを参考にさせていただきました
布オムツとこだわり育児日記 様
こちらのHPの方はホントすごくて私には全て真似なんて出来ません^^;
まぁ~出来るトコからやってイコー位の軽い気持ちです(*'-')

Myミシンと布おむつ

まぁ~ホント簡単なんですけどね!縫うのは^^
枚数があるので気合が必要です!
慣れてくると1枚5分位で縫えます。
出来ました^^布おむつ

とりあえず14枚縫った所で疲れてしまったので今日は終了~~~

今回は近所のジャスコで14枚取れる反物を1880円で二つ購入しましたが
ネットで探すともっともっと安いのやカワイイ柄が入ったものなどいろいろあって
楽しく悩んでおりますヽ(´ー`)ノ
まだまだ数が全然足りないからね!

布おむつはヤヤちゃんお体が大きくなっても対応できるのが良いなと思ったのが一番。
成型布おむつと言うのもあったのだけどそれは
体の大きさに合わせて買い揃えていかなきゃならないので・・・・・お金かかる!w
でも、おむつカバーは体の大きさに合わせて買っていかねばならんのよね~~~
それすらもったいないとか思っちゃう私はケチ過ぎか!w

夜は今日も仕事だっただんなさんとのほほんとモンハンしておりました~^^
2人で集会所の未クエをやっていきました。
下位とかHR上げるためのキークエ以外手つかずだったりしましたからね~~~

そんなのほほんとした一日でした^^ではでは~~
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/682-8d23e26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック