つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日から泊まりで、信州諏訪湖にツーリングに出かけます!

メンバーは関西から4人、東海からは私たち夫婦、関東から7人(内、車参加4人)です!
バイクサークルのメンバーとだんなさんの会社関係の人、ごちゃまぜの旅です~。
以前からスキーに一緒に行ったりしててみんな面識があるんですよ~~ヽ(´ー`)ノ~♪

朝、6時過ぎに家を出発。
春日井ICから東海北陸道郡上八幡ICまで走り、明宝ハムで有名な明宝で関西組みと合流~~!
朝早すぎてまだ明宝ハム売ってなかった・・・^^;
↓合流しました~~ヽ(´ー`)ノ
k0045.jpg


ここからせせらぎ街道を北上。
この道がその名のとおりきれいな川沿いの道なんです~~。
車に前をふさがれたりしてなかなか自分たちのペースで走れないですが、それでも私は景色を楽しんだりしてました~♪
道マニアな方々にはやきもきだったかも~?(笑)

高山市街地をパスするようにルートを選び国道158号線に乗ります~。
このあたりで雨が降ってきたりしてあわててカッパ装着~。
むむぅ~これから天気下り坂なんかなぁ~~?って不安を抱えつつ前進前進~っ。

どんどん、深くなる山の景色。
平湯温泉を通ったときすごく硫黄の匂いがした~。いつか行ってみたいなぁ、と思いながら通過~。

くねくね峠道~。すごく楽しい~~ヽ(´ー`)ノ
でも、私のSLさん、230ccと排気量が少なく更に標高が高いので空気が薄くなってきて、ギア落としてアクセル回しても登らない~~ノックしてます^^;
いつエンストするかとひやひやしながら峠道を登っておりました~。
目の前にはまだ、雪が残るものすごく高い山々。
大迫力ですっ。さらに進むと、道端にも残雪が!!
寒いはずです(笑)ちゃんとフリース着込んだりしてて良かったです~~ヽ(´ー`)ノ

写真に取りたかったですがーこの時点で私みんなからだいぶ遅れていて~~(イイワケ)とりあえず目に焼きつけておきました(笑)

乗鞍スカイラインはマイカー通行禁止なんでバスがたくさん。
私たちはそのペースではちょとしんどいのでバスをパスしたいんです・・・。
そこで、いつもお世話になってるAさんがステキな道を知ってはったので(さすが~)そっちへ!
その道の入り口には『マイカー通行禁止』って書いてて、入れないポイんですが、実は先で道が分かれていて進める道もあったんですな~よく知ってはるなぁ~~。と、楽しく走ることができました!

また、国道158号線に乗って中央道の塩尻北ICから岡谷ICまで市街地をパスして進み、ビーナスラインを目指します。

私、諏訪湖湖畔で泊まると思っていて諏訪湖ツーリングと思ってたんですが、泊まる場所は車山高原らしい(笑)。

とても気持ち良いビーナスラインを走り、お宿に到着~~!
あ~~堪能したっす~ヽ(´ー`)ノ

宿に着くと既に関東組みのみんなが着いていて、既に『バーベキュー』始まってました(笑)
大急ぎで参加!楽しく飲んでくってでした~~~ヽ(´ー`)ノ
↓バーベキュー既に始まってたーー
k0048.jpg

↓大暴れしてる人たち(元気やなぁ~~)
k0052.jpg

↓今日お泊りするお宿(おしゃれだったー)
k0049.jpg


暗くなるまでバーベキューを楽しみ、花火なんかしたりしてかな~り楽しかったです♪
夜はお部屋でUNO大会~。ただ、バイク組みさすがに疲れていて11時には寝るのでした・・・。

おやすみなさい~~~またあした・・・ヽ(´ー`)ノ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/69-f151b375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック