つきのみち

お気楽主婦のお気楽日記♪ 先天性心疾患をもって生まれた息子の事や、ゲーム、のほほんとした日常について書いたりしてます~ヽ(´ー`)ノ

今日のご飯
朝:食パン1枚(5枚切り・マーマレード)
  いちぢく1個
  バナナプリン・オレンジソースがけ
  カフェオレ
昼:ふりかけご飯1膳
  バナナ1本
  白い恋人1枚
  バタークッキー1枚
  するめ
夜:マーボーナス春雨
  ジャガイモ・玉葱・人参の中華スープ
  かぼちゃと鶏ミンチの煮物
  きゅうり・大葉・しょうが・みょうがの酢の物
デザート?:サツマイモ&きな粉のパウンドケーキ
体重57.7kg

マーボーナス食べ過ぎたー
だって大好きなんだもん。。。。(*'-')
こりゃまた、明日の健診で注意だわ~^^;

今日はだんなさんのお誕生日でした~☆
それで焼いてみたパウンドケーキ。 
本当はブルーベリーを使うレシピだったのですが
勝手にこないだ帰省した時に母にもらったサツマイモに変更。
生地にもきな粉を入れたりしてテキトに改造。

でも、意外とお菓子ってどうにでもなるもんで、美味しく食べられました~ヽ(´ー`)ノ
このパウンドケーキのレシピはバター使わないのでお気楽に作れるのが魅力♪
また、色んな材料でチャレンジしてみよっと~^^

お昼間は美容院に行ってカットだけしてもらってきました♪
さっぱりさっぱり☆
イチオニンプなので長時間かかるパーマはやめときましたw

お菓子作りや晩御飯に気合を入れてしまい2時間くらい立ちっぱなしだった為か
足のむくみが大変な事に~~~~(汗)

その後、20~30分足を上げていたのですがなかなか治りません~(´Д`;)ヾ
ヤヤちゃん出てきたら治りますかの~

ではでは!
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://jmoon.blog5.fc2.com/tb.php/697-0117080f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック